最近、ロックスターの本を読むことがあるのですが、AC/DCの名作、BACK IN BLACKは初代vocalのBON SCOTTが死んだ後に作られたアルバムです。

BON SCOTTが実は作詞したのに、それをAC/DCの他のメンバーが無視して、2代目vocalブライアン・ジョーンズが作詞したことにしている(死人に口なしなので、BON SCOTTの貢献を無視している)という疑惑があるみたいです。

そういう話があるとは想像したこともありませんでしたが、読んでいるうちに、面白くなってきました。

そういえば、自分自身が好きなのはBON SCOTT時代のAC/DCで、一番好きなアルバムはHIGH WAY TO HELLです。

エリック・クラプトンも出自が非常に複雑のようです(お爺さん、お婆さんが父と母だとしばらく信じていたみたい)。

動画はBON SCOTT時代のAC/DC。これを自分は中学校の時に家でヘビロテをしていた。

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.