音がキャッチできるようになったら、今度は意味が分かりたいものですが、これは、単語を一個、一個、理解するという練習がいります。日本語は、先へ先へと聞き取ろうとする言語だと考えています。

わ、、だけでは意味がわかりません。わさ、、でも分かりません。ワサビ、、で初めて意味が分かります。この日本語の癖をやめて、英単語を1個、1個キャッチし、その瞬間に理解することが必要です。

よくお酒を飲むと、英語が上手になるという言い方をしますが、これは、リラックスするので、先へ先へと考えることをやめてしまうから、理解がベターになるのではないかと想像します。 単語ごとに理解する練習としては、自分でも1個、1個単語を発射する練習をするべきでしょう。

Iと言っておいてから、CANと言う、、がそのCANを言っているときに、その後の動詞は考えない。CANと言い終わってから、考えましょう。もう一つの方法は、皆さんが、学校の授業などで、英語を読まないといけないときに、1個づつ、理解する練習をしてください。歌も良いと思います。歌を歌うときに、単語、1個づつ大切に歌ってみてください(先へ、先へと考えない)。

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.