米国経済の闇 不法移民の件

トランプが不法移民をおっぱらうみたいなことを言っているわけだけど、本当にそうしたかったら、今の瞬間、トランプ氏がいる場所から100メートル以内にあるビルの掃除をしている人を逮捕して、国外追放したらいいじゃんと思うのだが、それは起こりません。なぜなら、そういう人たちをしっかり搾取することで、経済が成り立っているので、いなくなると困るのです。不法移民を送り返すと大声で言うのなら、すぐそこらにいる人をしょっぴいたらいいではないですか。

夕方ぐらいから掃除をしている人と話していると、母国にいる自分の子供と何年もあっていないとか言っていて(これまで数人に聞いたことがある)、それは、もう違法で米国にいると、事実上、母国に帰れないということなので(帰ると米国に帰ってきにくいため)、そうなるらしいです。もちろん、それを社会として無視して、「違法で来るほうが悪い」と言うのは楽だと思うのですが、無視することで、経済が成り立っているように思います。その無視に結局は皆が参加しているのですよね。

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

Related Articles

イチロー氏いわく、「目に見えないところしか言えない人が多い」

英語喉の非公開グループで教えてもらったのですが、英語を話す上でも全く同じだなとイチロー氏の動画を見て納得。 https://www.youtube.com/watch?v=Nf8EeCshUz8&feature=youtu.be   イチロー氏いわく、「目に見えないところしか言えない人が多い」。どうも、バッティングも腰のほうから始まって、手は最後なんだそうです。

自分が英語を勉強していない理由

自分は大学時代を最後に英語を勉強していない。 それは、大まかな英語の枠を大学時代にマスターしているからだ。 その後は、もちろん語彙が増えたと思うが、それは、日常生活、大学院での研究、仕事を通じて、覚えたもので、単語帳で覚えたのではない。

Responses

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.