英語喉は今日、アマゾンランキングでリスニング部門だと、103位で、機関銃英語は、14位です。特に、英語喉のほうが、結構、上下が激しくて、現在は100位にも入っていないのです。ところが、最近、同じアマゾンで、ギフトとして送られているランキングというのがあるのを知りまして、見てみると、両所とも、だいたいトップ10に入っています。

http://www.amazon.co.jp/gp/most-gifted/books/893300/ref=pd_ts_b_mte

これは非常に光栄なことだと思いました。これは効果を体験してくださったかたがたが、おそらく友人、親戚、などにギフトとして送ってくださっているのでしょう。機関銃英語のほうは、元々ランキングが高いので、このリストに入っていても不思議ではないのですが、リスニング部門で今日103位の英語喉が、ギフトランキングで8位で、なんとあの英語*耳*よりも高いというのは、これは、光栄です。

英語発音でGOOGLEしても箸にも棒にもかからない英語喉。これは、どうも、すでに英語発音で影響力のあるサイトからの英語喉サイトへのリンクが0なので、そうなってしまうのでしょう。それはしかたがない。

あごの上下が大切だとか、指を3本口に入れるとか、英語を弱強パターンで読むといった指導法のサイトに英語喉を認めてもらうのは、不可能なので、難しいですね。

そのかわり、他の分野の人に知ってもらおうと思います。ギターを弾く人たち、学術振興会の特別研究員を目指す人達、統計学の専門の人達、SASプログラマー、、、そういう人達に英語喉を知ってもらえればと思います。そういう意味でも、

www.estat.us/kaz

を充実させていこうと思います。

英語発音の分野や、英語の専門家の人達に認めてもらおうと以前は思っていましたが、最近は、ついにあきらめ状態です。

外堀から攻めるしかありません。でも、それこそが、自分らしさかもしれないと思い始めました。ちょこちょこっと、私のサイトのキーワードをいじって、GOOGLEランクを上げようという考えじゃなくて、自分が知っている他の分野から紹介していくと。

唇の丸め方が音に根本的に影響を与えると思っている人を説得するのは無理です。唇をつかわずに、全てを発音してみせても、それ、腹話術でしょ?と来るので。

芸能関係なども、火がついてほしいところです。こないだ、ありゃ、口の摩擦音が強めに聞こえる人が喋っているなあ、、、と思ってテレビを見たら、真田ひろゆきさんだった。アメリカのテレビドラマに出演されていた。口発音の要素が強めのアクビエリア発音だったけど、それでもお上手だと思いました。GOOD JOB!

 

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!

2 thoughts on “アマゾンランキング ギフト編

  1. ツバメ says:

    「英語喉」は都会の大きな書店に行かないとおいてありません。「機関銃・・」はわりと小さな書店でも見かけます。それと日本ではいまtwitterが流行っています。徐々に影響力を持ち始めています。ご参考まで。。。

  2. NipponDream says:

    なるほど、そうですか。どうも情報ありがとうございます!

    TWITTERをするには、やはり携帯とかですよね。私の携帯では今のところ無理です:<

    でもちょっと考えてみます。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.