英語喉表現講座 … type of thing

ちょっと前置きが長いが、今日は、英語喉表現講座で一つの表現を紹介したい。

さて、前置き。

さて、このBLOGをどのような方向に持っていくべきであろうか。機関銃英語や英語喉をやって、聞き取りと発音ができるようになる。そして、いつか文法の本(英語が使えるようになる本)を出せれば、本的にはそろうことになる。

思うに、いつもというわけじゃないが、このBLOGを参考に勉強できる感じにできたらよい。例えばだが、映画のトレーラーなどを音声にとり、それを私が、解説し、録音すると役に立つだろう。こないだ映画フォレストガンプのトレーラーを使った。

国産ネイティブレベルになり、しばらくたつと分かるが、英語を繰り返すのは、日本語でひらがなを繰り返すのと同じなのだ。私が音声をとるとき、いちいち練習していない。YOUTUBEの動画をクリックし、聞こえてきた音声を繰り返すだけだ。ひらがなを聞いているなものだ。たかが英語である。

表現なども紹介するのもよいだろう。よく使う表現、使いやすい表現を紹介してみよう。

そして、喉実践者がUPしてくれる音声にコメントを加えると、、、。ただ、今後、英語喉が認められたときに、すでに国産ネイティブの人たちも、この運動に参加してもらえるとうれしい。NKJMさん、またその他の実践者さんたちとともに、国産ネイティブの誕生に立ち会えるとは、これは喜びである。

すでに、ヒロさんがNITROさんの質問に答えるべく、YOUTUBEを活用されていた、、、こういう運動で、一挙に、日本人が英語ができる時代が来るだろう。
英語喉、機関銃英語と、本で勉強する環境があり、そしてそれに加えて、できた人ができない人を導くという環境ができてくる。

ま、前置きが長くなったが、今日は、英語の表現を紹介することにする。

…. type of thing…

T-AI-P/P-u_-v/th-i_-NG

この表現はなんと、文の終わりに置くものだ。日本語では、
、、って感じ、、、という意味だ。

うーん、難しすぎて、勉強したくなーい、、、って感じかな。
It is so hard, I don’t even want to study it .. type of thing.

という感じで、最初になげやりな感じで、何かを言っておいて、type of thing.(-って感じ)で終わる。

これを使ってみてほしい。最初に来る文は、なげやりな感じ、感情をぱーんと出す感じの会話調だ。

会話調であることが大切。変にまとめようとして、かたい文を構築するっていうんじゃなくて、。

It’s like, why don’t you try it yourself .. type of thing.
なんていうか、自分でやってみーや、、、って感じやってんな(関西弁)。

It’s like ってのも覚えておきましょうか。

なんつーか、、、という意味。

あれ、IT‘Sって
i_-TS/l-AI-K… だよね、、、。
 

音声で説明

www.estat.us/blog/exp_type_of.wav

www.estat.us/blog/exp_type_of2.wav

 

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

3 thoughts on “英語喉表現講座 … type of thing”

  1. 今までブログずっと見てきました。また、その他kaz氏と他の人とのやりとりも。
    一言言わせていただきたい。あなた本当に自分の英語がネイティブクラスだと思っているんですか?あなたが英語をしゃべっている動画見たことありますがネイティブどころか上級の日本人英語話者にすら劣るという印象を持ったんですけどwww ネイティブに間違われるって、そりゃあチョット発音よければ誰だって最初の数分は間違われることありますよ。あと、フランス語国産ネイティブ宣言日本史上第1号ってギャグですかwwwwww
    誤解しないでください。僕は英語喉の本は素晴らしいとは思います。しかし、完璧な本など世の中に存在しないのと同様、英語喉にも誤りがあるのは誰もがわかっていることです。他の優れた学習者が指摘しているように。それを全く認めず英語喉の改善をしようとしないあなたは見ていて見苦しいです。ゲップエリアで発音するiとcupのu、それとe(エ)の違いは何ですか?ってどなたかがちょっとしつこく聞いたらmixiのコミュニティーから追い出しましたよね?傲慢つうか勘違いもいいところですwwwwwwwあと、ラジオ講座の岩村先生のものまねは本人に了承を得てからやったのですか?岩村先生を尊敬して講座を受けている人に大変失礼だと思いますが。

  2. T-AI-P/P-u_-v/th-i_-NG

    のように、英語喉の「ネイティブ・メソッド」の記号があると

    英語喉や、機関銃英語で勉強している私としては

    音声なくても、安心です。

    次の表現も楽しみにしてます。

    感謝☆

  3. T-AI-P/P-u_-v/th-i_-NGですが、あれを書いたあとに、えー?Vはそんなに発音しないような気がするなあ、、、と思ったのですが、そんな心配もいらないようです。勝手に、自動的にVがほとんど発音されない感じになります。日本語でいうと、おはようございます、、、と最後の(す)が書いてあっても、普通に喋っていたら、SUがSだけ発音されるみたいなもので、あまり考えなくても、勝手にそうなりますね。

    英語喉の発音記号は、ひらがなみたいなもんですね。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.