これはテレビの宣伝を見ていたら、出てきたLEAP YEARという映画の宣伝用英語なのだが、13秒あたりから見てほしい(秒は画面の右下のほうで、チェック)。まあ、始まってすぐなので、わかりやすいが。

結婚してくれといわれたとしたときの、驚き顔を練習してみよう!みたいなことを言われて、はー?ともひゃーとも聞き取れる驚き声を出している(左の主人公のほうが)。

さて、英語喉クイズです。この驚き声、息をすいながら発声しているでしょうか、していないでしょうか? 

http://www.youtube.com/watch?v=Argw8RXNREkあと、英語聞き取れるかな?

ネイティブは喉を開いたままでしゃべっているので、息を吐きながらでも、吸いながらでもしゃべれるのです。 そもそも驚いたとき、息を吐くまでまっていると、驚くのが遅れるよね。日本人は息を吐きながらじゃないとしゃべれない。音を切る=喉にブレーキがかかる=息がすえない、、、と。

英語喉に懐疑的な人は、どいつもこいつも喉の響きが日本語と違うということを意識してみてください。

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.