ROBOTはどう発音するでしょう?これクイズです。

回答は左下のCOMMENTSのところをクリックしてください。いくつかコメントをもらっておりますが、その後に答えを書きました。

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!

5 thoughts on “ROBOTはどう発音するでしょう

  1. zen says:

    私は、
    r-O-B/B-u_-T
    と発音してます。

    もしかして
    r-O-B/B-A-T
    が普通?

  2. アキ says:

    お久しぶりです。
    ROBOT は、r-Ow-B/B-u_-T ではないでしょうか?

  3. yo says:

    r-A-b-i_-t ですね。

  4. yo says:

    あ すみません。どういうわけかrabbitと勘違いしてました。それにしても、r-a_-b-i_-tですしね。

    えっとロボットは。r-o-b-u_tだと思います!

  5. NipponDream says:

    ZENさん、アキさん、YOさん(はじめまして)、答えですが、
    r_-O-B/B-A-T
    です(つまりZENさんが、こうかなあ?と悩まれていたのが正しい)。

    私もr_-O-B/B-u_-Tと間違って発音しておりました。そういえば、Tとのつながりが悪いような気もしていましたが、そのあたりどうなんでしょうね。

    とはいえ、私も長い間、この発音を間違って発音していたために、ちょっと戸惑う単語の一つです。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.