色々と動画の掲載に関するアドバイスをありがとうございました。ひとまず自力で工夫してみました。以下は、機関銃英語の「新幹線」の素材を一緒に読みましょうという企画です。

http://www.estat.us/blog/shinkansen_files/slide0001.htm

メモリーが重過ぎるかもしれないので、改良の余地ありですが、マイクロソフトのパワーポイントで編集しました。 不具合などありましたらご報告願えますか?動画の下に、よくある進行と時間を示すようなものがないのは、決定的にダメですね。

メモリーがすでに大きなファイルを圧縮するのは可能なのでしょうか?

YOUTUBE

http://www.youtube.com/user/Sampa4626

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!

2 thoughts on “動画の掲載を自力でやってみました

  1. アキ says:

    これは、残念ながら全く駄目です!
    メモリーが大きすぎるだけの問題ではなさそうです。
    全く汎用性がありません。極めて一部の変わった環境上でなければ、実行できそうにありません。
    そもそも、現在のPC技術では、汎用的な動画表示技術は存在していませんので、以前の形が無難だと思います。マイクロソフトの製品に頼りすぎると、そうなる場合が多いようです。全体を、ユーチューブ上にアップしてしまうならば話は別でしょうが。

    以上

  2. NipponDream says:

    アキさん

    そうですね。やはりユーチューブですね。

    どうも、コメントありがとうございました。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.