喉初心者 REFRAINさんのアクビエリア、ゲップエリア発音UP

REFRAINさんは、ついこのあいだ英語喉を始められました。最近では、ジャンさんの企画で、機関銃英語を終えられました。さて、本日、報告をいただきました。CNNを見ていて、英語のルート音がよく聞こえるそうです。聞き取り(理解ということかな)はまだできないけれども、シラブルが分かるようになってきたとのこと。ご自身の喉もよく響くようになってきたということで、英語喉レッスン2の18ページのゲップエリアとアクビエリア発音を録音してくださいました(題材はエです)。

www.estat.us/blog/ERefrain0619.MP3

よくできています。ゲップエリア発音は低いというのが特徴ではなくて、音色が変わっているということが分かりますね。イメージ的には「げぼー、げぼー、」って感じです(広島県人にしかわからんかな?このイメージ)。

これができていないと、先に進んでも、個々の音を正確に発音することはできません、というか物理的、生理学的に無理です。

REFRAINさん、おめでとう!

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

One thought on “喉初心者 REFRAINさんのアクビエリア、ゲップエリア発音UP”

  1. ありがとうございます。
    喉発音、出来るようになりました。嬉しいです。
    いままで喉発音をした事がなかったので、喉から声が出た時には私にもこんな声が出せるんだと吃驚しました。
    ネイティブの方達はこんな風に喉から発音していたのですね。
    ますます楽しくなってきました。
    今後ともご指導よろしくお願いいたします。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.