Related Articles

松本道弘氏の日記に上田亮氏と登場w

松本道弘先生は、小さいころか毎日かかさず日記をつけられているそうです。先日、上田亮氏の尽力で、松本道弘氏とのSKYPE会話が実現しましたが、その日のことを以下のように先生が記しておられました。光栄です。<写真提供 上田亮>

気持ちは分かる メソッド色々(YOUTUBEより)

個人的、喉的にはこれ(1番目)が一番面白かった(前にも紹介した?) * 「L」 と 「R」 発音練習(ネイティブ) http://jp.youtube.com/watch?v=MoS1pSf3SBw&feature=related こーら、喉の響き、その場所の違いやないかい。本人も口のことはよくわからんと認めている。犬がうなっているような感じだったらRRRRで、そうじゃなかったら(ややクリアな感じ、口の中にフタがしまってそれが開く感じ)Lというのがよく分かるねえ。これ、すごく分かりやすい。皆さん、分かる?これは面白い!

アドリブ英語をUPしている人達

先週のボランティア講座6人、、、やっと音声でまとめました。 さてと、 マルチメディア、ネット、ソーシャルメディアの時代なので、英語教師は、ネット上にアドリブ英語をUPしていてもおかしくはない。 しかし、2011年の現在、それを普通に、アドリブ的にしているのは、私とMASAさん、、、それから松本道弘先生の三人。1億人以上日本人がいるのに。

Responses

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.