数日前から言っているとおり、英語喉パラダイムにおいて、究極のコツ、最終兵器が登場しました。それは、MASA氏とのSKYPE会話がきっかけでした。彼が言うには、なにか自分の英語にもうひとつ、なにかあるのではないか、、、ということでした。私自身、そういわれれば、緊張したときにかぎって、英語が硬くなります。しかし、なぜ緊張したら、英語が硬くなるのか、、、緊張していても、硬くならなければいいではないか?なぜ硬くなるのか!が分かりませんでした。

考えて考えた結果、到達したのが、今回の究極的なるコツです。

そのコツをさっそく、KATSUさん、KENJI-Yさん、KENJI@NYさん、長崎の雨さん、NITOROさん、、、などなどにメールしました。最初は、MASAさんに、そのコツとは何かを当ててもらおうと思ったのですが、もうMASAさんに言いたくて、言いたくてしかたなくなってしまい、思わず説明してみました。

続々と、英語喉実践者のコメントが帰ってきました。

特にKATSUさんは、その方法で1日を過ごされたのですが、なんと聞き取り能力さえ、ますますUPされたことを報告されました。また同僚たちの反応がものすごくよかったとか。

KENJI-Yさんは、私がそのコツを思いついたときに、たまたまSKYPEでONLINEだったので、直接説明して、直接やってもらいましたが、それができているところが、異常なほど、ネイティブ度が高まっていたのです。

長崎の雨さんは、その点を非常によく理解できるとおっしゃいました。

KENJI-NYさんもメールで「眠れないほどの興奮」とおっしゃいました。

実は最初のMASAさんに、そのコツが何なのかを当ててもらおうと思いましたが、おもわず言ってしまったのです。そこで、今度は、KAZYさんにお願いしたいと思いますが、コメントで、分からないとおっしゃっております。そこで、もう少し考えていただけますか?

ただし、KAZYさん、分かっても、回答は個人的メッセージでお願いします!!!!

その考える材料として、MASAさんが、私のアドバイスを聞いた後で、数分、練習して録音されたという音声を聞いていただけますか?

http://nodo-journey.blog.so-net.ne.jp/2012-01-10

じらしてすみません。KAZYさん自身の英語は、このことを極端なほど、されておりません(USTREAMされたときの音声で確認しました)。しかし、今回のコツをしれば3分で、97%ネイティブ化されると確信します。実際、私はKAZY氏は、本当に、間違いなく、100%完全ネイティブ化するのじゃないかと感じます。

そして私自身です。私自身のことは、ネイティブ度97%である私自身の言葉で語りたいと思いますので、以下の音声ファイルを聞いてください。

[audio:http://nippondream.com/file/kaz_01_10_2012.mp3|titles=kaz_01_10_2012]

http://www.nippondream.com/file/kaz_01_10_2012.mp3

さて、皆さんにお願いがあります。このコツの発表は、私の本サイトのコミュニティー内において行います。そこで、ぜひ、このサイトにメンバー登録ください。右上のほうに登録のスペースがあります。条件は英語喉実践者であることです。

今回のコツは、このコミュニティー内でのコミュニケーションがきっかけで起こりました。皆さんもぜひ参加してください(ただし英語喉実践者のみという点はよろしくお願いします)。

ところで、私のSKYPEセミナーでは、直接お教えいたしますよ~~~。

これまで聞き取りで英語喉をやっても苦労されているかたがたは、こんかいのコツでなんとかなるんじゃないかと思います。

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!

One thought on “英語喉最終兵器的コツ 私はこれでネイティブ度97%になりました

  1. kazy says:

    えっマジですか?もう寝る時間で明日仕事なので明日家にかえってから考えてみます・・まいたな分かるかな俺?(笑)頑張ります!!

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.