新年第1回目 英語喉ライブ

新年初の英語喉ライブをしました。

テーマは、新年のRESOLUTION(決意)と、正月(ホリデー一般)に何をするか、、、を通じて、日本とアメリカの違いを語りました。

計画をしていたわけではないのですが、たまたま時間ができて、SKYPEを開けたら、KENJI-Yさんがおられたので、やりましょうか?と。ただKENJI-YさんのSKYPEがうまく起動しませんでした。

MASAさん経由のお友達のアンドレアさん(ユタ州)、ジョーさん(NY州)、そして、もしかして、このかたは、ヤッタモンさん経由?KAZYさん経由?(教えてください)のジョーリーンさん(ワシントン州)が、SKYPE上のおられたので、5分後にやりますので、もし興味があったらお願いします、、、ということで始めました。

こんな風に、適当にライブを始められるのも、MASA氏、KAZY氏経由、さらに、やったモン氏、KENJI-NY氏、KENJI-IL氏(他のかた、書き忘れていたらごめんなさい)のご紹介で、日本人、アメリカ人のメンバーが、本サイトにおられるからですね。ありがとうございます!

今年の私の目標は、もうちょっとラジオ的な、タレント的な感じでしゃべろうかなということにします。でも、性格が平坦なのと(情熱的でない)、また適当な性格のため(準備をできない)、どうしても、デリバリ-も平坦になってしまうのでした。ちょっと今後は工夫したいなと思います。

KENJI-Yさんが参加できなかったために、日本の事情を私が説明しており、適当なので、もっと今度は、日本人の英語喉実践者の皆さんも参加できるよう工夫したします!

さて、それでは、どうぞ!

http://www.ustream.tv/recorded/19608502

http://www.ustream.tv/recorded/19609168

人気ブログ投票にぽちっとお願いします。人気ブログ投票にぽちっとお願いします。

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

One thought on “新年第1回目 英語喉ライブ”

  1. カズさん、すみませんが、アンドレアさんとスカイプで、はなせるように仲介して
    いただけませんか?彼女の英語がわかれば、私のリスニング力もあがるとおもう
    のです。もし、アンドレアさんが、日本語について質問があったら、よろこんで
    手助けしたいとおもいます。よろしくおねがいいたします。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.