Kajabiはオンラインコースがつくれます

ライバルには教えたくない、、なんていう表現がぴったりです。

私は英語喉完全オンラインコースという独習用コースを作って、販売しています。実は、ある発想の転換がありました。

ネットで、ビジネスで大切なのはソーシャルメディアでフォロワーを増やすことというより、ニッチなマーケットを開拓することとありました。アイコさんだったか、アイコさんがよく言及しているグラハムだったかな。

フォロワー数が少なくていいの?と思いましたが、たしかに、フォロワー数が少ないのに、関係なくビジネスを発展させておられるかたがたくさんいました。

確かに、YOUTUBEチャンネルでの登録者数の伸びがゆっくりで、若い人たちにどんどん抜かされていきます。

一方で、たくさん見てもらっている動画でも、収益は数十円とかであることにも気がついていました。例えば、一番良く見てもらっている動画だと

2万円

ぐらいでした。月にではないですよ。その動画の全収入がです。

現在、私のYOUTUBEチャンネルの収益は月に2万円程度です。以前は7千円程度でした。使うカメラの質を買えたら突然2万円になりました。

そんなとき、元グーグルマップの声のミホさんが、KAJABIのことをつぶやいておられたので、少し突っ込んで勉強してみました。

自分自身のコースを作ってオファーすることができるというプラットフォームです。

英語喉の本はコース化するのにピッタリでした。50レッスンですから、そのとおり50本動画を作ればいいわけです。

そうすることで練習しやすくなります。10年の経験指導で、こうしたらいい、ああしたらいいということを含めながら、動画を作りました。

KAJABIには、非常に便利なマーケティングの小道具が全て集約されている感じです。例えば、現在、バレンタインデー・セールをしていますが、まだ、コースを持っておられないかただけを選んでメールをすることができます。

こう書いている今も、ちょうど数時間語の日本の正午に、ニュースレターがメールで届くように設定しています。そのコンテンツを読んでもらうと同時に、現在セール中であることのREMINDERとして、そのメッセージを送ります。

幸いにも、私のサイトには、長年に渡って登録していただいた方がおられますので、メッセージを発信することができます。メッセージ・ニュースレターの解約も簡単にできます(メールの最後の部分を押すだけ)。

KAJABI以前に、本サイトにLEARN DASHというプラグインを採用して、コースを提供したことがあるのですが、私が使っているウェブホスティング上では、サクサク動かないという欠点がありました。これはLEARN DASHのせいではなくて、ホスティング会社のサーバーが私が選んだオプションでは、サクサク動かなかったということです。

KAJABIの場合は、フェースブックやツイターと同じで、サクサクと動いてくれます。

KAJABIはアメリカの会社ですので、今のところ英語で動いています。したがって、全然英語が読めないと厳しいです。

KAJABIを使ってビジネスを展開している人は、以下の様なことをオンラインコースにしています。

ビジネス入門

カウンセリング

ダンスや運動

コースになるようなものなら、なんでも対応すると思います。

有名なのはUDEMYですが、UDEMYもいいようですが、収益が100%ではありません。コースが売れると、UDEMYの取り分と、作者の取り分の部分があります。

UDEMYは宣伝をしてくれるのが特徴らしいです。

KAJABIの場合は、自分で宣伝しないといけません。

KAJABIに興味がある方は、以下から入ってみてください。私のアフィリエートリンクです。

https://app.kajabi.com/r/mo4s2a46/t/dzlkzuvi

英語喉完全マスターオンラインコースは現在バレンタインデーセール中です。10%オフのコードはV10です。以下の絵をクリックしてください。

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.