clubhouseはオンライン英会話ビジネスの強敵になると思う

clubhouseは音声によるメディアです。人が集まって話をすることができます。

今のところ、招待制で、運良く招待してもらった場合、他の二人の人を招待することができます。

自分のアカウントは@eigonodo です。

i-phoneのアプリしかありませんが、私の場合は、スマホはアンドロイドですが、i-padを持っているので、それで使っています。アップル製品なら大丈夫ということです。

さて、私の感想ですが、私が例えば会合をしたいとすると、グループを始める感じで、始めます。私をフォローしていただいている人で暇がある方、興味があるかたが、参加してくれます。

講演もこれでできますね。自分が、誰が会話に参加できるかをコントロールできるので、私と私の対談相手などには、会話権を持ってもらい、その他のかたには、視聴者として参加してもらえます。視聴者の方は、話したい時に、話したい、、とリクエストすることができます。

グループも作ることができますが、3回は、自分自身のチャットを展開したら、早く(長く待たなくても)開設してくれるとありました。グループ作成のリクエストはここでします。本当にここ?怪しいんですけど、、と思いましたけど、ここのようです。

https://www.clubhouseguide.com/

フランス語のグループがあったので参加してみました。20人ぐらいのネイティブがフランス語で話していました。

なぜか全員黒人のフランス語話者でした。私のフランス語の先生も黒人です。

皆さん、若くてファッションモデルのような雰囲気のプロフィール写真です。

アフリカにはフランス語の公用語の国がありますので、アフリカの方かな?と思ったら、皆さんがおられる場所は

フランス、カナダ(モントリオール)、スイス、、

でした。

10人ぐらいの人が話をしているのを必死に聞いてみました。

全然、ついていけません。

でも、私の存在に気がついてくれて、名前を呼んでくれて、質問をしてくれました。

私がフランス語が不自由なことに気がついて、英語でも質問をしてくれたり、日本語で、こんにちは、とか、すごい!とか言ってくれましたけど、もしかして、アニメで知っている言葉とかも言っているのかも、

ポッドキャストで勉強するよりも、もう少し、インターアクティブです。

私はでもだいたい貝状態でした。

でも、いいと思いました。

YOUTUBEとかPODCASTだと、クリーンなフランス語でだいたいテーマに沿って展開しますよね。

自分は昔から、ネイティブは腐ってもネイティブ、、、みたいな感覚があって、内容はどうでもいいので、ネイティブが実際に話している会話を聞いて、鍛えるという感覚があったのです。

実際、何を言っているのか分かりませんでした。

フランス語のオンラインの先生との会話は分かりだした矢先でしたが、自分の名前を呼ばれているのが分かるぐらい。

負け惜しみととられるかもしれませんが、音の聞き取り自体は余裕でできています。もちろん、たまに分かるときもありますが、意味として取るのが困難でした。

思いました。今の段階でも日本の英語学習の世界では日本語で英語の学習を語るスタイルが主です。自分は、それは時間がもったいないと思っていました。

clubhouseだと、ボタンをプッシュするだけで、目の前でネイティブが話を展開しているし、勇気を出せば、話に加わることができます。

オンライン会話にとって、ビジネスの強敵が現れたと思います。

さて、自分は、さっそく、日本語を勉強している外国人と、英語を勉強している外国人が会話できるグループを作ろうと思って申請をしました。

楽しみにしてください。

さて、こういうことの、連絡はだいたいツイッターでしていますので、フォローをお願いします(と言っても、この記事を読んでおられるかたはすでにフォローしてくださっているかもしれません)。

最後に、私が力を入れているオンラインサロン、オンラインコースのサイトへの登録をお願いします。ニュースレターは簡単に解除できますので、お気軽にどうぞ。

私の活動の目的はフォローしていただいている皆さんに英語をマスターしてもらうこと、、それだけです。

自分がマスターしているので、その世界に来ていただきたいという気持ちがあります。

では、こちらで。

https://nippondream.mykajabi.com/offers/GUa2VYqH/checkout

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

Related Articles

英語の勉強の仕方

さて、英語学習においてとにかくこれをしてくださいと頼める立場にあるとするなら、以下のようになります。 私の本や有料のオンラインコースについても言及しますが、有料であるということに抵抗を感じるかたは、まず私のこの無料動画を見て、ピンとくるかどうか試してからにしていただいてもいいかもしれません。

英語の勉強の仕方

さて、英語学習においてとにかくこれをしてくださいと頼める立場にあるとするなら、以下のようになります。 ステップ1 まずは英語喉で聞き取りができるようになってください。英語喉の本、あるいは機関銃英語が聞き取れる!を1周してください。その際ぜひ使っていただきたいのが、私のオンラインコースにある音声CDを聞きやすい形で置いたものか、英語喉完全マスターオンラインコースです。

トランスファーワイズという送金サイトを使ってみた

海外在住の日本人の間でよく話題になります。 国際送金のベストの方法は何? 最近はビットコインとかもありますが、受け取る相手がビットコインの知識を持たなかったら困ることでしょう。 トランスファーワイズという送金サイトを使ってみました。結果ー>ベストかも。日本への送金方法、日本からの送金方法の話題が出ますが、先日、ソーシャルメディアで海外在住の日本人のかたがTransferwiseというのに言及されていたので、さっそく使ってみました。

Responses

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.