喉の踏み絵 2?

喉の踏み絵です。実践者がどれだけ喉をマスターできているかのテスト。答えはコメントのとこに書いておきます。すぐに見れないように。

皆さん、ネイティブの標準姿勢と呼吸をやってみてください。そのときに、口が開いていて(だらしなく)、そして口と鼻の両方で深めに息をしてくださいね(喉本の最初の方を参考)。

まわりに重たいものありますか?もちあがらないぐらいのもの。

それをもちあげようとしてみてください、、、、(よっこらしょみたいにね)

腰を痛めないように気をつけてね、、、

さて、どういうことでしょう。答えはコメントを見てください。

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

Related Articles

喉の踏み絵 北米編

  北米で生活をしているかた限定 喉の踏み絵 今日はすでに金曜日なんですが、日曜日にパーティに招かれる、、、というのが踏み絵です。 喉と3ビートを実践していれば、級友とか同僚が、日曜日に来ませんか?と誘ってくれるはずです。

バイリンガルの人に

あるバイリンガルの人に喉発音の説明をしてみた。喉から発声しはじめたら、周りの反応が変わったと。 あんまりピンと来られなかったようだ。一つは、別に自分の周りにも英語ができる日本人はいる、、、という反応。もう一つは、WHATEVER

ふと思う、、、なぜ他の人は、、???

昔アメリカで出会った日本人の知り合いが、SEE YOUと挨拶するときに、「すい~ゆ~」と発音していて、え?なぜSEE YOUと言わないのかなと頭をかすめたことがあります。でも当時、ネットがなかったので、そもそも、日本人が英語が苦手だということを知らなかった、、、。でも今思うと、なぜ自分は英語ができたろうのだろうと考えることができる。なぜ、SEE YOUを「すい~ゆ~」と発音しているの?と深く考えることがなかったのだが、結局、自分以外の日本人は当時英語を音として聞いていなかったのだろう。

Responses

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

  1. 答えですが、、、

    ちょっとすぐに見れないように下のほうに書きます。











    よっこらしょ的なところで、喉ブレーキがかかっていませんか?息が遮断されず、呼吸が続いていたらネイティブ姿勢が完成です。