米国のサービス

立ったまま仕事をするためのチェアを半年ほど前に、中古で買いました。日本人のかたが引っ越しをするということで売っておられたのです。新品だということでしたが、最近、ポキッと折れてしまいました。

業者さんに直したいのだけど部品が無いか?とメッセをしたら、電話をくれました。ミネアポリスのほうの会社のようです。部品をもらっても直す自信がなかったので、ま、いいです、また買い直します、、と言いました。

数日後の今日、まだ電話がかかってきました。写真を送ってくれないか?というのです。相手は米国人の二人の女性でした。カスタマーサービスの係の人でしょう。二人がかりというのは初めてでした。

早速、写真を送ってみますと、腰掛の部分を無料で送ってくれるというのです!

アメリカのカスタマーサービスって、悪くないと思うんです。

そういえば、半年ほど前、マイクスタンドのネジみたいなのをなくして連絡しました。これも、無料で送ってくれましたよ。

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

One thought on “米国のサービス”

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.