床に座った状態から片足だけで起き上がれる、立ち上がれるのは、日本人だけである、、、という、非常にショッキングな主張なのですが、動画化し、世界に向けて発信してみました。

30年前ぐらいから私が国際舞台で使用しているネタです。海外の人でできる人は出現していません。が、日本人の場合、当り前のようにできます(ただし、運動をしばらくしてないと、背中が痛くなったりですので、充分注意がいります)。

20年ほど前にエルパソの高校にリサーチで行きまして、たまたま社会の授業を見学していたら、たまたま日本の歴史がトピックでした。先生が私が日本人だということに気づいて、日本の話をしてくれというので、「日本人にしかできないことをします」と宣言して、このネタを披露すると、20人ぐらいいた高校生が次々と挑戦しましたが、惨敗、、、

ちなみに、その生徒たちはヒスパニック系の生徒ばかりでしたが、カバンに、日本語のカタカナで名前を書いている子がたくさんいて、プチ日本ブームだったようです。

会場(=教室)は興奮の絶頂になりました。

今であれば、ツイッターとかで拾いそうなネタですが、私自身が編み出したネタなのかどうか、忘れました。

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.