KINDLE本って売れるん?利益はいくら?

さて、英語の勘1と勘2をキンドル本として販売しています。

英語喉の読者、実践者のかたがたが買ってくれるかと思っていますが、一体、どのくらい売れているのでしょうか?公表したいと思います。

英語の勘2をこの2月か3月に出した月はどかっと出ていたと思いますが(106冊)、最近は、だいたい月に全部のキンドル本で報告しますと40冊程度です。

以下は、キンドルの私のアカウントにある記録ですが、今月(10月)は29冊ですね。まだ月末までに5日ほどありますので、まだ、伸びるかもしれませんが、少し少ないかなと思います。

さて、以下はもっと長期的に見たものです。右のほうの一番高い点は106冊で、英語の勘2を出した月でした。その後はだいたい月に40冊です。

気になる収入ですが、1冊1000円程度で売っていますが、印税率は70%だと思います。月に40冊売れて、だいたい2万5千円ん?3万円?程度かなと思います(ちゃんと計算していませんが)。

最近、コンピュータプログラミングができるようになりたいという気持ちが多くなってきて、日本語の動画を見るようになった瞬間から、なぜか、日本人のインフルエンサー系のお金の話の動画が紹介されてくるようになりました。お金はネットで簡単に稼げますよ、継続しましょう、、という内容です。

でも上で報告したとおり、そんなに簡単にヒットするものではないと思います。

YOUTUBEにしても、本当に収入は一部の人がたくさんもらっているだけではないでしょうか。私のYOUTUBEチェンネルは1万5千人の登録者ですが、スズメの涙程度しか収入がありません。

英語の勘1、勘2を引き続き応援よろしくお願いします。英語喉の応援は、以下のいづれかでお願いしたいです。

本サイト登録

YOUTUBE、ツイッターのフォロー

英語の勘1、勘2をゲット

英語喉、機関銃英語が聴き取れる!をゲット

あ、voicyのほうの登録もお願いします。

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.