角刈り+懸垂でカリズママンになった英語喉著者、強敵現る、、保坂典子さん

まずは、今週末の1時間半スカイプセミナの申し込み用のURLです。3人募集しています。

http://doodle.com/2drucx8q7ang7wm8 

英語喉革命さんが、私の角刈り姿での動画を見たい切望されていたので、ま、写真だけでもUPすることにした。

www.nippondream.com/blog/kakugari.jpg

今後は、角刈り先生による英語喉スカイプセミナーと称することにする。

ただし、勘違いしてほしくないことがある。それは、角刈りだけで、私は、インターナショナルスーパースターになったのではないということだ(事情は昨日の http://nippondream.com/estatus/wordpress/?p=1218 を参考に。)。

本BLOGを読んでいただいているならばお分かりだろうが、角刈り+懸垂、、、というのがゴールデンコンビである。

以前、懸垂は毎日やっていいのかという質問に答えていただいたことがあるが、事実上、あれは、質問が悪かった。

正しい懸垂の方法をやっていれば、次の日、懸垂ができないぐらい腕がやられている。だから、自然と一日おきのトレーニングになるのである。

さらに、もう一つ大切なのは、肉を食い、そして、たんぱく質の補給をすることだが、このたんぱく質のサプリを私は近所のCVS(コンビニ)で買っている。人に言うときは、少しでも笑いをとるために、CVSのステロイドと言うことにしている。CVSのなごやかな雰囲気とステロイドという言葉の危険さを混ぜることでユーモアを出すのだ。

なんか、この3日ぐらいでも、どこに行っても、私に話しかけてくる人が多い、、、そして、話がなんか人生の話とか、世界情勢の話になっていくのが笑える。

全然、聞いていないのに~~。

土曜日は、近所の銀行に行ったら、窓口に「スペイン語喋ります」と書いてあったので、さっそくスペイン語で喋ったら、相手が、ボリビアの人で、私が「QUE RARO~~~(ボリビアからって珍しい~)]と言っただけで、彼女は、以下にボリビアという国が、誰が大統領になるかで、政局が混乱するという話をしてくれた。大統領が変わると、その友人、知人、知り合い、取り巻きが大いに代わり、市民生活に影響を与えるそうだ、、、そして、そのために彼女は米国に移民した。

この全てをスペイン語で窓口の人が語るのだが、英語喉でスペイン語も練習しなくても、向上しているので、言っていることが分かる。

しかし、QUE RAROだけで、これだけの情報をゲットできた、、、興味がわくから、今度ボリビアについて勉強してみたいなとか思う。

しかし、なんなんだろう。日本の英語教育では、

DO YOUで聞かれたら、YES, I DOだとか覚えさせられる。YESの後はコンマだとかね。全然、そんな表現聞かないような気もするのだが、、、それ以前に、

QUE RARO だけで、これだけの返事が返ってくるわけだが、Do youで聞かれたらYES, I DOで答えるとかって教える英語文法って何ナン?????と思う。

IS ITだとYES, IT IS,,とか全然、言ってないけど。

従来の教え方は、構造主義的すぎるのだ。

そういう意味で英語喉はポストモダンだ。

角刈り+懸垂で、日曜日は、プールにざぶんで、すぐに隣人のアメリカ人のカップルが*私に*話しかけてきた。そして、私とジーナとその人達の4人で、色々情報交換。このあたりのいいレストランとかの情報を交換、、、。

てか、皆、話したいのだよ。人間って。言いたいことがたくさんあるのだ。

英語喉でやってりゃ、出てくる、出てくる。話が。

いや、君ら、角刈り+懸垂だけと思ったらダメですよ。プールに入るときに、「ざぶん」といさぎよく入るのがその場のカリズマ性を何万倍にもしてくれる秘密なのです。

あんたら、たぶん、プールで最初、ちょこっとづつ水につかってない?寒い、つめたい、とか思って。それがダメなのです。どうせ、つかるならザブンと、豪快につかる、、、これでその場を制覇することにつながるわけよ(ただし、ズボンと入るとパンツに空気が残ったままになるから、プールの水面にぷか~と放屁したようなあぶくが浮かぶ、、。これをかき消そうとしたら、だめですよ。それは逆効果で誤解を生みます。堂々としておくのがポイントです。僕は、まずあぶくをぽか~~~んと出しながらプールを泳いで横切りました。

堂々していたら、アメリカ人のカップルが、あちらから、私に話し始めたのでした。きっとどこかの親分さんだと思われたのじゃないですかね。

さらに、昨日は、スーパーでホームレスの人が、話しかけてきた。私達の乗っている自動車の話だ。そしてその人の人生の話をしんみりと聞いてしまった。

長くなるから今は書けないけど、角刈り+懸垂+英語喉で、カリズママンになってしまったのである。

しかし、そんなカリズママンを超えるかもしれない人の存在を最近知るにいたった。

元レッドスキンズチアリーダーの保坂典子 さんだ、、、これがBLOGなのだが、こんな快挙がありえるのだろうか?なんと、このカリズマ的なる人の秘密はナンじゃ?もしかして喉発音してる???これ見ておいてください。

http://lovelynori.exblog.jp/

ファン投票で一位~~~。なんじゃそりゃ~~~。

ライバルが現れたけど、もう負けている。

 

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.