故スティーブ ジョブス氏を偲ぶ

昨日は、マックの創始者であるスティーブジョブスが56歳の若さでなくなった。CNNでは、彼のスタンフォードスピーチを何回も放送している。特に、彼が「死」について語る部分が現代を生きる我々すべてに、学ぶものを与えてくれる。11分35秒あたりから見てほしい。私自身、大きく学ぶものがあった。

さて、以下はさっき、通勤中のYATTAMON氏と英語喉の稽古をしたところを録音したものです。YATTAMONがんばれ!

[audio:http://nippondream.com/file/rec_yattamon2011_06_Oct_2011_19_06_53.mp3|titles=rec_yattamon2011_06_Oct_2011_19_06_53]

直リンはここをクリック。

英語喉ライブの始まりのテーマ曲を選びました。前に自分で録音したものです。
[audio:http://nippondream.com/file/eigonodo_live_start_song_final.mp3|titles=eigonodo_live_start_song_final]

直リンはここをクリック。

これは終わりのテーマ曲。
[audio:http://nippondream.com/file/eigonodo_end_song_final.mp3|titles=eigonodo_end_song_final]

直リンはここをクリック。

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

5 thoughts on “故スティーブ ジョブス氏を偲ぶ”

  1. 私も今日は、CNNの幾つもの番組を繰り返し、感慨深く聴いてました。

    オバマ大統領の追悼メッセージも、じーんと来ましたね。
    いかに偉大な人物であったか。

  2. オープニングとエンディングテーマすごくいいですね。カズさんが演奏してるんですか?

    MIXIに弁当BOXの録音をUPLOADしましたので、もし時間がありましたら、見てみて下さい。ではお体に気をつけて。

  3. 最近はすっかりウインドウズばかり使っていますが、実は何を隠そう私はマック使いなのであります。96年、マッキントッシュパフォーマー6260をはじめて買って以来、PB520Cだったかな?を中古で買い、さらにパワーブックG3 そしてibook, G4 Cube  Mac Book とずっとマック派でした。 とけっこうマック歴は長いのです。マックのお陰でパソコンをずっと楽しく使って来ました。 マック大好き人間でした。(*^^*)ポッ ここ3年くらい前からウィンドウズを使うようになりましたが心の奥深いところではもちろんマックです。
    マックで大好きだったのはゴミ箱にファイルを捨てるとプクッとふくれるところが好きでした。 無駄と言えば無駄ですが、そのおしゃれな感覚がとても好きでした。あと爆弾マーク。これが出ると焦るのですが遊びごころが満載でした。

    Steve Jobs, rest in peace.

  4. 上川さん、今日は喉発音のご指導いただきましてありがとう
    ございました。
    改めて音声を聞いてみると、もう少しちゃんと会話として成り立つ
    ようなリアクションが出来ないものかと歯がゆい思いで音声ファイルを
    聞きました。そこで反省としてリアクションの瞬発力を上げるべく次の
    ような練習をしてみました。題してリアクション芸人!です。
    会話と言うものはインタラクティブでなければなりませんよね。
    私はまだまだ瞬発力が無いようです。
    こちらの過去ブログを毎日見ては何か考えさせられています。
    読めば読むほど英語喉が定着してくるように感じます。
    いっこく堂の発声練習も最高ですね! 本当に色々なヒントをこのブログ
    からいただいています。ありがとうございます。

    http://yattamon.cocolog-nifty.com/english/2011/10/post-248f.html

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.