Saturday Morning Seminars

I am going to teach a class from 9AM to 10:30AM every saturday morning starting this week.  I already got about 10 email inquiries just yesterday from local Japanese people!
 
内容 英語喉のエッセンスを短時間で 喉で発音できるようにする 3ビート(シラブルの読み方)を理解する
 
クラス人数は3人です。とりあえずは、授業中に使ってもらうのに、教科書(英語喉50のメソッド)はその場でお貸しします。もし、買われる場合は、FUJISANドットコムとかが便利だそうです。
 
 
目標 
喉発音自体は、そのミーティング内でできるようにしたい(すくなくとも母音と日本語と特に違う子音)。
3ビート(シラブルの読み方)は、なんとなく基本をつかんでもらう。
 
 
セミナーまでにしておいてほしいこと
喉発音の準備体操
1)息をすいながら喋れるようにしておいてください。家族の中に、英語のネイティブがおられるかたは、このことがネイティブなら誰でも簡単にできることを確認してください。息を吸いながら喋れれば、喉でしか発声できないので、喉発音を疑似体験していることになります。
2)英語を聞くときに、喉のほうからくる立体的な音にフォーカスして聞いてみてください。今までと違って聞こえるでしょうか?
 

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

2 thoughts on “Saturday Morning Seminars”

  1. 上川先生初めまして。
    東京都在住の木村といいます。
    セミナー参加希望なのですが、東京でも開催されるのでしょうか。
    詳細をメールにて教えて下さい。
    よろしくお願い申し上げます。

  2. 木村さま

    こちらこそ、はじめまして。

    開催の予定はないのですが、SKYPEとかそういうのができるかなあ?などと考えています。木村さんのご質問のおかげで、もうちょっとまじめに考えてみようと思いました。どうも!

    YUMIさんが、英語発音を教えてらっしゃって、英語喉もとりいれてくださっているそうです。YUMIさんは、前から発声ということに注目されていたそうです。YAMAPANPANさんというかたが参加されて、良かったという感想を書かれていました(TWITTERで)。

    リンクからたどっていってみてください。

    それでは!

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.