英語会話動画で有名なバイリンガールことチカさんは、最近、アメリカ横断の自動車の旅をされて、ツイッターなどで、ファンとコミュニケーションを上手にされて、各地で、「ちか友」ミートアップと称して、アメリカに住んでおられるチカさんfanとツイッターの一声で大集合的eventをされております。

多くの人がバイリンガールさんを知っているということです。

英語喉を始めて10年で、初めて、英語喉を知っている日本人に遭遇しました。

ノースカロライナのホテルで日本人の男性二人がいたので、珍しいと思って声をかけてみました。聞いてみると、そのノースカロライナで研修を受けておられるそうです。

なんでも、その土地には日本人が10人ぐらいしか住んでおられないそうで、日本人同士がばったり会うのは珍しいそうです。

一人のかたが、まだ英語が大変とおっしゃったので、英語喉のことを言いますと、

そのかたがネットで英語は喉で発音するってのを見たというのです。
そして、その動画を見せてもらったら、
自分自身が出ていました。

その後は不思議な会話で、

喉というだけではくて、英語は子音+母音+子音なんです、、、と私におっしゃりました。

英語喉の3ビートですね。

「その法則を発見した嫁は今ホテルの部屋にいますけどね」とか言いました。

そのあと、ホテルのバーでお喋りをしました。

ぜんぜん、バイリンガールのチカさんレベルではなくて、初めて英語喉を知っている日本人に会いました。

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.