アメリカ人はスマイルが上手

バルチモアでミーティングがありました。記念撮影ですが、みんな、スマイルが上手ですね。


 

 

 

 

 

 

 

自分だけ歯が全部だせていない、、、。日本人がするVサインがアメリカ人がする歯を大きく見せるスマイルにあたるのでしょうか?私とアジア系米国人の女性以外は全員南部のかたで、英語もゆっくりでした。二重母音のアイはア~となるみたいで、ハーイはハ~~~です。心の温かさが伝わってくるような感じの英語です。

私の横におられる黒人女性のかたは、大学1年で日本語の授業をとったそうなのですが、不幸にも学期中に日本語の先生がなくなられて、結局、日本語はそこで終わったそうですが、日本語の単語を知っておられました。

このメンバーは初めて会ったわけではありませんが、自分の名前をまずフルネームで言って、「私の名前は全米で最も長い名前です(8シラブルですからね)」と言って、笑いをとることにしています。今回もネタとして使いました

昭和生まれの皆さんは、特に、長い名前が多いと思いますので、ぜひ、使ってみてくださいね。

アメリカ人とか中国人、韓国人は2シラブル、3シラブルが普通ですからね。ブラッドピットとか、2シラブルですよ。超短い名前です。

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

Related Articles

今日の英語ユーモア

  仕事で電話会議で、他のメンバーを待っているときに、カリフォルニアの同僚に、「今、LAあたりで楽器の祭典みたいなのをやっていて、いつか行ってみたい」と言ったんです。   NAMMといって、世界の楽器関連会社があつまってブースを並べるんです。自分のギターの先生もLAに住んでいるので行っている。

その場でできる英語発音

英語喉は5年になるが、 http://blog.with2.net/link.php?709532:1932 出版前から、私は、ネイティブ発音はすぐできると豪語していた。ところが、出版後、たしかにすぐできた人もいたが、できない、分からないという苦情が出た。 しかし、今回、山口大学の学生さんたちを多く教えることで、思ったのは、

Responses

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.