バルチモアでミーティングがありました。記念撮影ですが、みんな、スマイルが上手ですね。


 

 

 

 

 

 

 

自分だけ歯が全部だせていない、、、。日本人がするVサインがアメリカ人がする歯を大きく見せるスマイルにあたるのでしょうか?私とアジア系米国人の女性以外は全員南部のかたで、英語もゆっくりでした。二重母音のアイはア~となるみたいで、ハーイはハ~~~です。心の温かさが伝わってくるような感じの英語です。

私の横におられる黒人女性のかたは、大学1年で日本語の授業をとったそうなのですが、不幸にも学期中に日本語の先生がなくなられて、結局、日本語はそこで終わったそうですが、日本語の単語を知っておられました。

このメンバーは初めて会ったわけではありませんが、自分の名前をまずフルネームで言って、「私の名前は全米で最も長い名前です(8シラブルですからね)」と言って、笑いをとることにしています。今回もネタとして使いました...

昭和生まれの皆さんは、特に、長い名前が多いと思いますので、ぜひ、使ってみてくださいね。

アメリカ人とか中国人、韓国人は2シラブル、3シラブルが普通ですからね。ブラッドピットとか、2シラブルですよ。超短い名前です。

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.