まずは、うめこさんのUPにコメントしたあとで、英語喉3周年記念について述べます。

http://73417248.at.webry.info/

今日はAu_です。現在のところ、首の真ん中ぐらいまで発音位置がおりていますが、その場所で真似できる範囲ないではベストの音色が出ています。発音位置をそのまま、首の根元までおろせれば、難なく、正確に音が出せるでしょう。

これは録音には入れ忘れましたが、I fought hard のhardのRがよく出ていますよ。すばらしい。

 もう少しです!

音声でのコメント

www.estat.us/blog/umeko_11.mp3

ところでですが、実際に教えさせてもらうときに、

I fought hard

の例文を読んでもらっているときに、ジーナが真っ赤な顔になっているのが分かるときがあります。それはなにかといいますと、FOUGHTのところで、u_ がrに聞こえてしまうときがありまして、それだとちょっと違う意味になるのです。

ちょっと違いを聞いてもらいましょうかね。音声でやってみました。

www.estat.us/blog/FOUGHT_FART.mp3

さて、来る6月15日は、英語喉出版の3周年記念です。ということは、3年やられているかたがいるわけです。進歩のほうなど、また近況などぜひ教えてください!

ちなみに、http://nippondream.com/estatus/wordpress/?m=200707 は、約3年前のこのBLOGの最初のエントリーでした。

 

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.