ウーバー事件

駅からうちに帰るのにウーバーを読んだら、台湾出身の人で、今日、ウーバー一日目で、ワシが最初の客ということで、運転手さんのテンションが高かった。

自分も大学時代には台湾の友人が多かったので、相手が台湾人だと、前から友達みたいな感覚になる。

普通のタクシーの運ちゃんも元外国人であることが普通なので、話し始めると、かなり、突っ込んだ話になる。

今日の人は離婚歴があり、その相手の性格、米国に住んだ年数、グラフィックデザインのソフトウェアは、クラウドがいいよ、、とか色々話に花が咲いた。

中国人とか韓国人にいっつも言われるけど、あなたは普通の日本人に比べて英語ができますねと。

大したこと言わなくても、発声が深い感じだったら、あれ?と思われます。

英語って、内容じゃなくて、発声じゃないかと思います。

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

Related Articles

愛国主義フェスティバルの感想(1)国家と国旗

休暇から帰って来ました。 http://blog.with2.net/link.php?709532:1932 この4年ぐらいいつも行っている、DCから自動車で4時間の海岸街から帰ってきました。 パトリオットフェスティバルというのがあって、訳すと愛国主義の祭り?があったのですが(詳しくはここをクリック)、まずは、今、大人気のカントリーシンガーミランダ・ランバートを最前列で見れました。砂浜の上の舞台で、席の砂浜の上でしたが、早めにいったので、ステージの目の前に陣取れたのです。

言語は音だ

言語は音だという点、、これが大切だと思う。 http://blog.with2.net/rank1932-0.html 聞き取りができなければ、音だけで英語を学ぶのは、怖い。聞いたとおり言えと言われても、もしかして聞き逃したままで単語を覚えたら間違って覚えてしまわないか?とか思うだろう。

Responses

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.