高校時代にバンドをやっている人たちの中で有名だった知り合いと最近フェースブックでつながることができました。

私にとっては、すごい人です。

ドラムがプロ並みで、MSGの曲を演奏されているのを聞いたことがあります。

とにかくすごかった。

で、うわさで、そのM君はテープを聞くだけで、ドラムをコピーしているということでした。

コンサートの前に、M君がテープをウオークマンで聞いているところを見て、すごいなあと思いました。

さて、そのM君が、レッドツエッペリンのある曲が始まる直前で、ドラマーのボーナムが何かを叫ぶんですが、何て言っているんだろうとメッセージをくれました。

自分には聞き取れなかったんです。で嫁にきいたら、簡単に教えてくれました。フェースブックで聞いてみたら、あるアメリカ人の友人が、「10回聞いたけど、聞き取れない」と言いました。ネイティブでも、聞き取れない場合があるんですね(録音の質だと思います。)

皆さんは聞こえますか?曲が始まる直前です。

自分でまず動画を見て、答えを考えたあとで、こちらをクリックして、確認してください。

https://www.youtube.com/watch?v=GMdvirU-RBk

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.