帰国子女を超える語学力を

英語のほうが日本語よりもマスターしやすいと思います。日本語は方言があったり、尊敬語があったり。

帰国子女は外国語はネイティブになるのですが、日本語力でドメスティック日本人よりはニッチな部分が分かりにくのではないかと思います。例えば方言などはお手上げかもしれませんね。

その場合、以下の方程式で表される語学力においては、ドメスティック組のほうが帰国子女を上回る可能性があります。

(日本語力+英語力) 割る 2

英語喉で英語力を大幅にUPすれば、このスコアは帰国子女のスコアより上回ることでしょう。

日本語が非常に難しい言語なので、日本で育っていないと分からないことがたくさんあるからです。

ドメスティック日本人で日本語がすみのすみまで分かり、そして英語が普通レベルで話せる、、、
VS
英語がペラペラで日本語は敬語などが不得意、、、

どちらが、労働市場で高く評価されるでしょうか?????

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

Related Articles

英語喉スカイプ指導をしようと思った理由

なぜ有料スカイプ指導をしようと思ったかだが、、、いや、それ以前に、なぜこれまでしていなかったかというと、ワシントンDCで週末などに、直接教えるというのが王道と思っていたからだろう。 しかし、これからも続けるであろう音声ファイルによるアドバイスなどももちろん有効だと思うが、直接、がつんとやったら話が早いということも思い出したからだ。

バイリンガルの人に

あるバイリンガルの人に喉発音の説明をしてみた。喉から発声しはじめたら、周りの反応が変わったと。 あんまりピンと来られなかったようだ。一つは、別に自分の周りにも英語ができる日本人はいる、、、という反応。もう一つは、WHATEVER

Responses

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.