ダビンチコードを解くようにどうしても思ってしまう。今日も誘惑に勝てずに、、、
 
真中の人が西日本人なのは声ですぐ分かる。確認するとやっぱり大阪人。こちらから見て、右の人は西日本人ではないと思った。山梨のご出身だった。(こちらから見て)左の人は微妙に分かりにくいのだけど、たぶん、関東の人。
 
さて、根拠なのですが、自分の理論では西日本人は歌うときに体が横に振れる(これは外国人と同じ)。
 
東日本人は縦に振れる。
 
なぜこちらから見て左の人が、決定しにくいかというと、体は横のりであるので西日本人だと思うのだけど、首の空間を縦に使っているような音がでている。
 
よく見ると、歌っているときは縦の動きで、歌っていないときに顔を横に動かしている、、ので、とりあえず関東のご出身と予測しておきます。
 

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!

One thought on “ShanpleaNさん、3人メンバーの歌唱グループ

  1. Kyoko says:

    面白いですね! 今度歌っている方を見るときには注目してみます。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.