一番、最近、好きな言葉(というか今、考えたのだが、、、)

で?

だ。

で、できるん?結果は?

機関銃英語をやってみたーー>で?ーー>うん、なんか音が違って聞こえ出した!

結果って大切だ。そういえば、小さいとき、プラモデルをよく作っていた。

で?

説明にそって組み立てたら、かっこいいプラモデルができました!

結果が出るのである。

で?

最近、自分の体調のことであることを発見した。忘れもしない、7月の1日ぐらだったかな。大好きなヨーグルトを食って、運転しはじめたら、お腹にガスがたまり、激痛が走った。

1ヶ月に1回ぐらいは、お腹にガスがたまり、苦しくなる思いをしていた。そのたびに、TAMとかいうお菓子みたいな薬を飲む。カルシウム系でお腹のガスを解決する。

7月1日以来、ヨーグルトをたった、、、すると、この3ヶ月ぐらい胃が痛くなることがなくなったのだ。ゼロなのだ。

つまり、私はヨーグルト菌に弱いのである。

で?

え、やめたら、お腹が痛くなる経験がゼロになった。

しかしである。昨日、胃の辺りがパンパンにはり、苦しくなった。えーーー、ヨーグルト食ってないのに。

で思い出す。

あ、納豆を食った。

納豆ーー>納豆菌

ヨーグルトーー>ヨーグルト菌

ありゃ?

わしは、菌系がダメなのか????

あと納豆が2パックのこっとるのに、、、

納豆メソッドによるIPA(国際音声表記)の批判はできなくなってしまった。ちなみに、これ。堂々と、従来の音声学を論破しているところ。音声学側は一度も、科学的な証拠や引用を提出できなかった。舌の位置と母音の関係を証明している科学論文が一本も存在しない、、、。こらー、データ分析せんとだめじゃろうが!

http://www.youtube.com/watch?v=RgA-1HwAi64 (三羽チャンネルにて)

英語喉のBLOGで、なんで腹痛の話に?

英語喉とは、身体論である。自分の身体をあやつることを学ぶ。喉発音ができる人、、、なんでできたの?なにがきっかけ?-->自分の身体をよく理解する。

喉革命以後、私は私自身のことをよりよく知ることができたように思う。

自分自身のことを知るためには、本を読むのじゃなくて、その前に、自分で自分のことを考える。これが大切。

腹痛以外にもある。

息が浅め。これは喉発音がしにくい。なんでかなあああ。

考えてみると、寝るときに、背中をバックにしか寝れない性質だ。あおむけっていうんだったか、あおむけの反対だったけ?

で、一回、横になって寝てみた。そうすると、息の量が自然と増えた。愛犬を見たら、どうどうと横スタイルで寝ているし、息の量が私よりも多そうだ(20パウンドの中型犬にすぎないのに、、、見た感じは小型)。

なーるほど、姿勢だけで、こんなに呼吸量がかわるのか!!!!

これは自分自身を知ったエピソード。

英語喉の最初のほうに姿勢と息に関する章があるけど、実感した。息をしやすい姿勢ってのは絶対にある。

英語喉を実践する、機関銃英語をやるというのは自分自身を知るということです。

自分自身を知ることがとても大切だと思う。

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!