質問をいただいた

英語喉をやりはじめたが、日ごろ使っている英語を早速、喉発音化したいものの、どうやったら、発音の仕方が分かるだろうか、、、というご質問だ。

*** 

英語喉に出会って1週間、毎日かかさず練習をし、少しずつ喉を響かせる(?)コツ?がすこ~し分ってきたかな?という段階です。本に記載されてます練習単語のほかに自身でも
普段使用する単語の発音練習をしたいと思うのですが、母音の見極めが難しく(子音はいまのところ問題ないのですが)単語のスペルだけで、Aなのかaなのかa_なのか、
E or i ?などなど判断ができません。どのように確認することができますでしょうか。 

***

まずは英語喉を最後までやりきっていただきたい。すると、あ、聞いたとおり言えばよいのだなと分かるので。辞書の記述は問題が多すぎて頼りにならないのです。いずれにせよ、言えて聞けるようになると、自分の英語を修正するのが結構楽しいです。

この動画の最後のほうに、具体的に方法が示していますので参考にしてください。

http://www.youtube.com/watch?v=Ryu44vU9bH0

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.