質問をいただいた

英語喉をやりはじめたが、日ごろ使っている英語を早速、喉発音化したいものの、どうやったら、発音の仕方が分かるだろうか、、、というご質問だ。

*** 

英語喉に出会って1週間、毎日かかさず練習をし、少しずつ喉を響かせる(?)コツ?がすこ~し分ってきたかな?という段階です。本に記載されてます練習単語のほかに自身でも
普段使用する単語の発音練習をしたいと思うのですが、母音の見極めが難しく(子音はいまのところ問題ないのですが)単語のスペルだけで、Aなのかaなのかa_なのか、
E or i ?などなど判断ができません。どのように確認することができますでしょうか。 

***

まずは英語喉を最後までやりきっていただきたい。すると、あ、聞いたとおり言えばよいのだなと分かるので。辞書の記述は問題が多すぎて頼りにならないのです。いずれにせよ、言えて聞けるようになると、自分の英語を修正するのが結構楽しいです。

この動画の最後のほうに、具体的に方法が示していますので参考にしてください。

http://www.youtube.com/watch?v=Ryu44vU9bH0

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

Related Articles

歌、テレビ、映画から学ぶもの 喉革命以後

喉革命を自分で経験して以来、歌や映画、それから、テレビのリアリティーショーなどから学ぶものが多い。 まずは歌。えー、こんなに歌の意味って深いの?と感動するものが多々ある。これまであまり意識していなかった歌の構造まで分かってくる。例えばだが、テイラーさんという若手女性歌手の歌で、ラブストーリーという歌がある。喉革命以前だったら、なーんだ、こんなラブソングと思っていただろう。

気持ちは分かる メソッド色々(YOUTUBEより)

個人的、喉的にはこれ(1番目)が一番面白かった(前にも紹介した?) * 「L」 と 「R」 発音練習(ネイティブ) http://jp.youtube.com/watch?v=MoS1pSf3SBw&feature=related こーら、喉の響き、その場所の違いやないかい。本人も口のことはよくわからんと認めている。犬がうなっているような感じだったらRRRRで、そうじゃなかったら(ややクリアな感じ、口の中にフタがしまってそれが開く感じ)Lというのがよく分かるねえ。これ、すごく分かりやすい。皆さん、分かる?これは面白い!

リスニンングを鍛えるための音声をつくりました

さて、リスニング強化用の音声を録音しました。喉の音を聞く、シラブル・3ビートのボンボンボンのリズムを聞く練習です。 www.nippondream.com/blog/renshu_05_02_2011.mp3 皮肉なことに、多くの日本人がモデルとして聞いているアメリカの標準英語が一番、シラブルのリズムを感じにくい英語です。もちろん、聞こえ始めるとあまりにも当たり前のようにリズムが聞こえ、音の細部の細部まで聞こえるようになります。

Responses

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.