機関銃英語が聞き取れる (本を手にしました)

newbook.jpg

出版社さんに送っていただき、昨日、手にしました。英語喉よりもちょっと小さめです。

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

Related Articles

英語喉ブログにようこそ

英語喉50のメソッド(三修社)と、機関銃英語が聞き取れる(三修社)!の著者のブログです。英語喉SKYPEセミナーは以下から申し込んでください(詳細は上のメニューより)。 http://www.doodle.com/rg3ikbt2ahgdfwyu 私への連絡は k

Responses

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

  1. カズ先生こんばんわ。と言っても、そちらは昼間でしょうか?

    新刊の発売が、今からとても楽しみです。

    基本的なことですが、1つ質問させてください。
    英語の発音の基本姿勢は喉発音ですが、そうであるために、英語は1シラブルが3ビートで成立していると考えてよろしいのでしょうか?
    日本語と韓国語は、口発音なので2ビートなのでしょうか?
    ということは、世界中の言語の大部分は喉発音が基本だと思いますが、3ビートの言語が多いと考えてよろしいでしょうか?
    よろしければ、ご回答をお願い申し上げます。

  2. KAZさん 

    こんにちは。以前、ご相談をさせていただきました、martmanです。
    おかげさまでNYにて充実した留学生活を送っています。

    さて、今日は相談というか質問があってコメントします。
    実は、今週末から2週間程度学校が休みになる関係で、この間に『機関銃英語』を熟読し、マスターしようと思っていたのですが、
    NYの書店等で今のところ入荷の予定がないようで、注文だと2・3週間もかかってしまうということで、入手するのが休み明けになってしまいそうです。
    学校が始まるとまた忙しくなってしまうので、1日でも早く入手したいと思っているのですが、NY辺りで入荷予定の書店等をご存じではないでしょうか?

    お忙しいところ恐れ入りますが、もしご存じなら教えていただければ幸いです。

  3. アキさん
    ***
    日本語と韓国語は、口発音なので2ビートなのでしょうか?
    ということは、世界中の言語の大部分は喉発音が基本だと思いますが、3ビートの言語が多いと考えてよろしいでしょうか?
    よろしければ、ご回答をお願い申し上げます。
    ***

    これは正しいと思います。ハワイ語などは、2ビートっぽいけど喉発音で結構スムーズって感じじゃないでしょうか。中国語は口発音で2ビートっぽいが、3ビート的なシラブルがたくさんあるってかんじですね。

    MARTMANさん
    ニューヨーク付近の様子がよく分からないのですが、アマゾンで直接なら結構早いのでは?。紀伊国屋で一度たのんだときは確かに時間がかかりました。富士山ドットコムはまだ使ったことがありません。

    ただし、この本は、結構、簡単に、気軽に使える感じがします。忙しくても、結構、使えそうなかんじではあります。聞き取り専門です。

  4. Kazさん

    ありがとうございました。ビーケーワン経由で購入しました。多分来週中には手元に来ると思うので、とても楽しみにしています。
    またこれからもいろいろと教えてください。