Related Articles

英語喉で姿勢を正そう

週末英語喉セミナーのお誘いです。以下のURLから申し込んでください。 http://www.doodle.com/ziiicwc489s3mf8e さて、もう先週のことになるのか、広島に帰っているときに、私自身が卒業した小学校で英語喉を紹介?指導(?)をさせてもらいました。校長先生、そして参加していただいた先生の皆さん、貴重な機会をありがとうございました!以下は、その小学校のサイトでその講演(?)の写真です。紹介していただきありがとうございます。

教育改革の評価

私の仕事の半分ぐらいは、アメリカの教育改革のプログラムが成果があったかどうかを評価することなのです。文部科学省によると、英語が使える日本人を育成する(http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/020/sesaku/020702.htm)ということで、たくさんの試みが行われています。例えば、スーパー・イングリッシュ・ランゲージ・ハイスクールです。特別の学校があるわけです。

Responses

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

  1. マイケルジャクソンの信奉者には、頭の少しおかしな連中が多いようですよ。この口と喉が逆の人もそうでしょうか?
    マイケルの歌い方を見ていると、確かに彼は派手に口を動かす方なので、誤解したのかな。しかし実際は、日本の間違った英語口発音教育に洗脳されて、実際の英語ネイティブの発音を聞いてない人なのでしょうね。
    マイケルのような派手なチンピラ黒人英語を喋る人には、口発音の人がいるのだろうか?
    ジャズやソウルのプロ黒人歌手は、素晴らしい喉発音の人が多いと思うけど。