今日は、私がSUBSCRIBEしているYOUTUBEチャンネルの紹介です。

http://blog.with2.net/link.php?709532:1932

その1

おはようおじさん英語話せる!日本語字幕

このおじさん、英語で完全にコミュニケートしている!

 

その2

Responding in Engrish

なんで日本人は外国人が日本語で話しているのに英語で答えるの?ということだが、その回答は、外国人の人の豪快な喉発音につられてしまい(+姿勢など)、英語で喋らないといけないと思ってしまうのではないか?外国人のほうが、超口発音で、腰低めでしゃべってきたら(ダニエルカールみたいに)、きっと日本語で返すのではなかろうか???これは仮説です。

その3

オンライン英語発音講座 母音(2) 「ア」に近い母音 その2

このかたは広島のマナブさんだが、口の動かし方とか、顔をしかめたりして、発音しているのだが、実際、出てきている音はかなり正しい。でも、顔を普通にしておいて発音すればいいのにね。でも、広島でなら、この説明で広島人は一応、発音ができるようになるのは、なる。広島人は、余計な説明せんでも発音ができる。さらに、実際に喋るときはアホな顔で喋るわけではないだろうから、実際、これでいけるのだろう。

マナブさん、口の動かし方、おおげさにせずに、同じ音でるでしょ?ってことは、顔の表情は普通にしておいていいってことです。せっかく広島出身なのだから、都会で学んだへんてこりんな理論は捨てたほうがいいですよ~。

たとえばaは日本語のアでいいんですよ(HOTのア)。喉で豊かに響かせばね。でも、私自身、マナブさんのようにやっていたかもしれんが。英語喉以前は。

いや、まじで、そのやりかた(顔をおおげさにするやりかた)だと、もてない。

その4
中学のときから、今までの音読を3つ比べている人。なんとなく、中学のときの英語が一番わかりやすい。最近のは、ちょっと曖昧に発音されていて、私にも聞き取りにくい。喉発音で喉から明瞭に音をだすようにするとよいです。ちょっとでも舌をおおげさにすると、音がこもってしまいます。英語喉やったらすぐうまくなるという予感。

さて、最後に私のチャンネル。ぜひSCRIBEしてください!
http://www.youtube.com/eigonodo

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.