ある場所で、喉のプレゼンテーションをさせていただきました。1時間半ぐらいでしたが、喉発音は*ほぼ*成功しました。前から言っていましたが、*すぐに*できるようになる、、、という側面は、*直接*目の前で教えさせていただければ、真実です。そう、それです、、、とお教えすることができますから。

最初、てこずったけれども、途中から出来始めたかたに、どうやったらできるようになりましたか、と尋ねると、風邪を引いたときに、うがいで、「うがい薬」を喉の奥(首)に押し込めようとする感じでやると成功する、、、とおっしゃいました。これはよい言い方だなあ、、と思いました。皆さんも参考にしてくださいね。

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.