LANG8をやってみてはいかが?

MASAさんや、KAZYさんが、前からやっているLANG8。どんもんだろう?と登録してみてびっくり。

http://blog.with2.net/link.php?709532:1932

これは使えるし、かなり役に立つ。さらに、きっとSKYPE仲間もできそうです。URLはこちらです。

http://lang-8.com/

登録したら、日本語を勉強している人の日本語エッセイを直してあげるのです。さらに、自分の勉強している言語を指定して、エッセイを書くんです。

さっそく、さびついたフランス語と、ちょっとはましだけど書いたことがほとんどないスペイン語でちょこっと書いてみたら、1時間で、フランス語のほうを添削していただきました。

添削してくれたのは、ベルギーの23歳のかたです。

ありゃ~~、と上を書いたと思ったら、メールで自動連絡が来たのだけど、スペイン語のほうも添削していただいている!!!

日系ペルー人の17歳のかたが、私のスペイン語を添削してくれている!!!!

剣道が趣味だと書いたが、EL KENDOと定冠詞がつけろとの指導。うわ~~。

私は辞書をみたり、本を読んだりする時間がないので、とりあえず、えいやっと、添削してもらったことを覚えいくつもりです。

皆さんの場合、日本語を勉強している外国人に英語を直してもらうのでしょうが、SKYPEで仲間になって、会話の練習もできそうです。

お勧めです。

思うのだが、高校3年生の受験生など、このサイトで英語をがんがん書いていたら、受験の準備にもなるのじゃないかな。

 

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.