尼崎じゃなのーて、西宮の先生じゃろ

安芸津の親父が、「尼崎の先生のほう、うもーいきょーるよーじゃねー」と教えてくれたので、見てみた(以下のURL)。うーん、面白くなっていますね。実験のほうとか。

http://processeigo.seesaa.net/

尼崎じゃなのーて、西宮の先生じゃろ。喉を西宮で教えてくれよーての先生は。ある人はこのサイト(NIPPONDREAM)をきっかけに、先生のほうにつながったみたいなじぇね。うれしーわいねえ。

よったりぐらいは実験しちゃったんかねえ。

 

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

3 thoughts on “尼崎じゃなのーて、西宮の先生じゃろ”

  1. まいど、でございます。

    ご尊父にもご覧頂いているようで恐縮でございます。

    微妙に尼崎という所がなかなかオツですね。神戸とかじゃなくて尼崎。ナイスです。
    あ、西宮です。はい。“中核都市”とやらいうものになったようです、この4月から。

    ところで、“よったりぐらいは実験しちゃったんかねえ。”というのはどういう意味でしょう?
    他の部分は想像がついたんですが、ここはよう分かりません。

    やっぱり方言って、ええでぇなぁ。なんて言うんえ、なんかゆっくりするでぇなぁ。
    ほんなん言うても分かる人、おらんのんちゃうで。
    (もう、ネイティブとは言えないくらい劣化の激しい阿波弁。もう人生の半分以上使ってない。。。)

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.