フロリダに到着しました。早速、VOICY放送のほうを更新しました。

https://voicy.jp/channel/834/333431

考えてみますと、このVOICY放送のユニークな点は

自然な英語で放送している点かなと思います。

普段の英語で話しています。

最初に、今日の表現を解説します。そして、その後で10分間、テーマに基づいて話をします。今回のテーマは、フロリダへの道のりについてでした。

英語喉の発見者・開発者のジーナが最近は参加してくれていて、ジーナは妻ですので、となりで話している形式です。

フロリダに到着して、落ち着いたら、以前から参加してくださっているゲストのかたがたのエピソードも始めたいと思います。

10分間のテーマに沿った話の後で、「でてきた単語をおさらいする」コーナーがあります。

ジーナと私は、テーマディスカッションを、自分達でも聞いてみて、単語のメモをとります。そして、そのメモに基づいて解説しています。

そのメモを写真にとって、アップしてもいいかなと思うのですが、自分の字が下手くそすぎです。

新しい単語を覚えるときに、まずは読んだり、聞いたりしてみて、そして、そこに出てきた表現を覚えるようにすれば、

使わないのに覚えてしまう

という無駄が省かれると思います。

そう言えば、私自身も、大学受験までは、決められた単語を覚えるスタイルでしたが、大学生になってからは、英字新聞に出てきた単語とか、ネイティブとの会話で出てきた単語を身につけていきました。

もしお時間がありましたら、ぜひ、私たちのポッドキャストをネタに、ボキャビルをしてみてくださいね。

https://voicy.jp/channel/834/333431

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.