ワシントンDC地域には2004年ぐらいから住んでいましたが、ついに、先週末の土曜日に運転し始めて、月曜日にフロリダに到着しました。

つまり引っ越しをしたわけです。

引っ越しをした理由ですが、来年、日本に永住帰国を予定していますが、妻(ジーナ)の親の住むフロリダに移ることで、親と時間を過ごすと言う目的があります。

昨日は、とりあえずの借家に到着しました。フロリダの典型的な大きな家です。

フロリダは、米国で引退した年配のかたがたが、移住してくる場所ですが、スノーバードと言って、冬だけやってくる人が多いのです。夏の間は、家を貸すことになります。

さて、フロリダまでは3泊4日でした。あまり無理をせず、1日6時間だけ運転する予定をたてたら、そうなりました。

実際は2日で着くことができますが、大変です。

さて、その道中で、日本に帰ったらどんなことをしたいかと考えましたところ

中学生や高校生で全然勉強ができない生徒に

全く諦めている生徒

全くやる気がない生徒に

英語喉を教えることで

リベンジ(?)というか再チャレンジしてもらうというのはどうかな

と思っています

全員がなんとかなるわけでは決してないのですが

発音に関しては、私が直接教えれば誰でもできますので

あれ?自分は全然勉強に興味がないけど

東大卒の日本人よりも発音ができるぞ

と気が付けば、何か目標ができるのではないでしょうか。

中学の時に、ふと、友人たちで、全然勉強をしない友人たちに、放課後に勉強を教えたことがあります。思い付きなので、長続きしなかったと思いますけど、喜んでもらえた記憶があります。

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.