KAJABIというプラットフォームについて

自分はKAJABIというプラットフォームを使って、オンラインコースを作っています。KAJABIユーザーはFACEBOOKのグループで交流していますが、多くの人が、ライフコーチだったり、料理を教えていたり、音楽を教えていたりです。

KAJABIのロゴです。

自分は英語喉50のメソッドがちょうど50レッスンですので、それをコースに落とし込みました。

これまで英語喉は多くの人の英語の聞き取りと発音の向上に貢献しましたが、私自身が、英語喉で独立できるほどのマネタイズができませんでした。

英語喉からの収入が充分でないと困ることがあります。私が皆さんに伝えたいことがあっても、会社の仕事をしながらですので、時間がかかってしまうのです。

私は10年の構想のあとやっと3年かけて一年に1冊づつ、キンドル本、英語の勘を1,2,3と出しました。多くの人が、目からウロコが落ちて、英語が口から出やすくなったと言ってくれています。

しかし、私が英語喉でもっとうまくマネタイズできていたら、もっと早く皆さんに届ける事ができたと思います。10年もかからなかったことでしょう。

YOUTUBEで英語喉の指導動画を出してきましたが、バイリンガールのチカさんのようには人気がでず、月に7000円程度の収入で、やっと最近、月に2万円程度になりました。

これでは、全然、英語喉で独立できませんし、私のアイデアを素早く、皆さんに伝える事ができずに来ました。

そこでKAJABIというプラットフォームに去年の秋に投資してみることにしました。月の額が200ドル(2万円)に近いために、これは、それなりの出費になります。

ただし、普通のウェブサイト運営でも、もしフェースブックやツイッターのようにサクサク動くウェブサイトにしたければ、150ドルぐらいはかかると思います。独自のサーバーを借りるからです。

思い切ってKAJABIのメンバーになり、2ヶ月ほど、使い方を勉強しながら、英語喉のレッスン動画を40本ほど作りました。10年以上教えていますので、この部分では、こうつまずく人がいる、ああ、つまずく人がいるというのが分かるので、様々なコツをちりばめました。

秋にローンチしましたが、多くの英語喉実践者の皆さんが購入してくれました。値段は安いとは言えないと思いますが、私自身がそれで独立できるぐらいの値段に設定させてもらっています。

さらに、今年(2021年)の2月(先月)に、英語の勘1をコース化しました。キンドル本では出していますが、あるかたが、「自分は読むのが苦手で買ったけど読めていない」とおっしゃりました。これは私にも分かります。自分は自分の声で伝えることで、多くの人が英語の名詞の使い方を知ってもらいたいと思います。

オンラインサロンもKAJABI内で運営しています。

皆さんは、人に教えたいものがありますか?その教えたいコンテンツは30本ぐらいの動画で相手に伝えやすいものでしょうか?

料理の仕方

日本語を教えたい

コーチング

などなど。

まずKAJABIの弱点から述べますね。

基本的にアメリカの会社です。したがって、日本語の説明があまりありません。

英語が読めないと困りますね。

KAJABIの良い点を述べます。

その他にもオンラインコースをオファーする方法がありますね。例えば、有名なのがUDEMYです。

KAJABIの最も良い点は、課金をした時に、コミッションがとられないということです。つまり、1万円のものを売ると、1万円が自分のところに入ります。

これがUDEMYですと、よく知りませんが、コミッションをとられるので、半分ぐらい入るとかでしょうか?

ただし、PAYPALやSTRIPEなどのクレジットカード決算のサービスを使いますので、それで手数料をとられるかもしれませんが、それは数%でしょう。

もう一ついい点はKAJABIには色々なマーケティングのツールがあるということです。例えばですが、私が英語喉完全マスターオンラインコースを売りたくて、メールを出すとしますと、すでに買っていただいている人には出す必要がないので、持っていない人だけにメールすることになります。そういうツールがKAJABIにあります。

メーリングリストに登録してもらうことが大切になります。そこで私は3つぐらい工夫しています。

1.YOUTUBEで英文記事解説のライブをするので、それに予約してもらうことで、メーリングリストに入ってもらいます。

2.英語テストを使って、それを受けてもらうことでメーリングリストにはいっってもらいます。

3.英語喉の音声CDを新しく録音しなおし、それを使いやすいかちでKAJABI内においているので、それを無料で使ってもらうということで、メーリングリストに入ってもらいます。

目標は一日に10人のかたに登録してもらうことかなと思っています。

他のプラットフォームは色々あります。

YOUTUBEもそういう仕組ですよね。コンテントをみてもらった、広告収入をもらう、、と。

ところが、コンテンツを作って、他の会社の広告を通じて収入をもらうと、一つの動画をつくっても、自分にはいるお金は20円とかです。

皆さん、もし皆さんが動画30本ぐらいで勉強しやすいようなコンテンツをお持ちでしたら、KAJABIをおすすめします。私のアフィリエート・リンクです。

https://app.kajabi.com/r/mo4s2a46/t/dzlkzuvi

まだの方はこちらより私のメーリングリストに登録をお願いします。

https://nippondream.mykajabi.com/offers/GUa2VYqH/checkout

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.