メイロマさんの英語

普段から、英語学習に関するアドバイス、日本人の英語に関して辛口で語っておられるメイロマ氏の英語がYOUTUBE上にあります。

2013年のことですが、私がイギリス英語を録音してメイロマさんに、ツイッター上で聞いてもらったら、「寒い」と言われたように思います。

その後、メイロマさんの英語を聞かせてほしいと言ったと思うんですけど、見事にブロックされて今にいたります。以下にあるように「英語で出演してほしい」と言ったのでブロックされたのかと思います。今思えば、出演料をちゃんと示して交渉するべきでした。

以下が、そのMAY ROMAさんが英語を話している動画です。なぜか、インタビュアーのかたと話している様子じゃなくて、後で二人の録画を編集で合わせたようですね。私自身、生まれて初めて見た形式です。

ネイティブの言っていることが理解できないのは、日本人として普通ですので、メイロマさんも聞き取りが苦手なのかな?まず質問を字でもらっておいて、それにビデオで録画して答えたのかなと思いました。

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

Related Articles

VOICYの対談、インタビューこうして録音しています

去年(2019)の春から、VOICYでポッドキャストをしています。もっぱらゲストを招いて、インタビューや対談をしています。 https://voicy.jp/channel/834/ どのようにして録音をしているかを紹介したいと思います。VOICYの録音の仕方を解説するために、以下を書いたものの、YOUTUBE動画をつくるときも、この設定のままでやっています。

おかげさまで英語喉増刷 8刷め

三修社さんのサイトに、英語喉増刷!とのアナウンスがありました。皆さん、応援どうもありがとうございます! http://www.sanshusha.co.jp/np/info.do ところで、ボランティアで教えているDC講座ですが、4回やっているのを2回にして、あとの2回を、日本の中高生対象のボランティア講座にしようかと考えています。別に小学生でもいいです。皆さんのお子さん、ご親戚のお子さんなど、どうですか?

Responses

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.