うなずき・リアクション禁止国際条約に調印しましょう。

昭和のおっさんからの苦言、、。クラブハウスの会話を聞いていて、よ~~くわかりました。日本人はウフ・ウフ・ウフ・ウフ・ウフ・ウフ・アッハーン、ヤア~とかいいすぎてしまいます。クラブハウスというのは、この2週間ほど、爆発的にはやっているソーシャルメディアです。

自分のアカウントはeigonodoです。フォローよろ。

これは英語喉の立場から10年以上、私が言っていることですが、ZOOMなどでは、それほど問題に思いませんでした。ZOOMでは、喋っている人の音だけが聞こえるからです。頷いている人がいても、音があまり聞こえて来ないからです。

スペイン語の練習をしようと思って、スペイン話者や学習者が集うグループに入ったら、日本人でスペイン語の上手なかたが、ウフ・ウフ・ウフ・ウフ・ウフ・ウフ・アッハーン、ヤア~、ウフ・ウフ・ウフ・ウフ・ウフ・ウフ・アッハーン、ヤア~ウフ・ウフ・ウフ・ウフ・ウフ・ウフ・アッハーン、ヤア~ウフ・ウフ・ウフ・ウフ・ウフ・ウフ・アッハーン、ヤア~ウフ・ウフ・ウフ・ウフ・ウフ・ウフ・アッハーン、ヤア~ウフ・ウフ・ウフ・ウフ・ウフ・ウフ・アッハーン、ヤア~ウフ・ウフ・ウフ・ウフ・ウフ・ウフ・アッハーン、ヤア~

クラブハウスの音量調整アルゴリズムに問題があるんじゃないかな。うなずき音のほうが大きい、、。で、気が散ってしまいました。

日本語のグループも同じで、うなずき・リアクションのほうがなぜか音量が高いときがあって、はい、そうなんですね~、へえ、すごくないですか、へ~、はい、はい、そうなんですね~、へえ、すごくないですか、へ~、はい、はい、そうなんですね~、へえ、すごくないですか、へ~、はい、はい、そうなんですね~、へえ、すごくないですか、へ~、はい、はい、そうなんですね~、へえ、すごくないですか、へ~、はい、はい、へえ~、なるほどですね~、はい、はい、はい。

で、メインの人が言っていることが聞こえません~。昔、日本人が、こんな話し方だった気がしません。

西洋人が基本的に話を黙って聞くというのがよく分かる動画がたまたま推薦されてきました。どちらも私がよく見ているギタリストのかたです。

女性のほうは、日本人の感覚では、えらい静かだな~という感じ。日本人としては物足りない感じですが、これが普通なんです。一つには英語は、間を開けてはなしませんから、頷きをしている瞬間、相手の声とぶつかってしまい、相手の言っていることが分からなくなるので、しない、、とも言えます。

ニュースレター登録がまだなかたは、ぜひこちらからお願いします。英語喉情報が届きます。

https://nippondream.mykajabi.com/

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.