日本人の足の指とアメリカ人の足の指の違い

妻はアメリカ人で私の足の指を見て、形が違うと言います。妻の足の指はまっすぐです。でも私のは曲がっています。FBで知っている日本人の人がたまたま足の写真をUPしていたのですが、私の足の指と同じ形でした。ちょうど、この絵の人の足の指と同じです。

これって浮世絵にあるぐらいですから、日本人の足の指の形ということでいいでしょうか。一方でアメリカ人の足の指はとってつけたようにまっすぐ、、地面をがっしり掴むための機能を失っているかんじです。足の指が機能を失っていて、ただの飾りのようです。なくてもいい感じ。

これは私の妻の足の指もそうですが、アメリカ人のたくさんいる地元の道場で剣道をしていて気が付きました。

国際結婚をされているかたは、おそらくすぐ気づくと思いますが、外国人は足の指を使うのが器用ではないですよね。

さて、まだのかたは私のオンラインコースサイトに無料での登録をお願いします。以下の絵をクリックしてみてください。

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.