バージニア地域ではハリケーンの影響で朝から雨です。日本を思い出しました。

小学校の時は雨靴というのがあり、また普通の靴で登校すると靴の中まで濡れてしまっていました。

普通アメリカで雨が降ると一時的に終わるように思います。傘をささない人も多いのは、自動車に乗る事が多いのと、雨はすぐやむ、、、という考えからかと思います。

日本って雨が一日中降りますよね。今の時期だと水田も広がっていると思いますが、情緒があったように思います。たまに思うんですが、DC地域に住んでいると、殺風景だな~と感じます。一度、バージニアからカリフォルニア・ネバダまで自動車で横断したことがあるんですけど、アリゾナぐらいまで殺風景が続いたような気がします。

FBで殺風景USAというシリーズで、殺風景な写真を投稿していたら、日本の友人に好評でした。)殺風景という言葉、英語でKiller sceneryというと逆の意味になる(と思う)ので、面白いです(素晴らしい景色という意味になりそうです)。

朝から雨が降っていたので日本の風景などを思い出してしまいました。

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.