3ビートを証明するようなゲームのCMを見た

人気ぶろぐトップ5につけています。ぜひ以下をクリックしていただき、トップ3への入賞を果たしたいところです。よろしく!!!

人気ブログ投票にぽちっとお願いします。

先週だったかテレビをみていたら、3ビートを証明するような言葉あそびのゲーム(商品です)のCMをやっていました。わざと、3ビートみたいな形で文が書いてあって、それを何回か読むと、だんだん、何を言っているかが分かると言うゲームです。文では例が思いつきませんが、例えば、以下の単語、なんでしょうか?

farm mis suit tick cul

何回か喉発音と3ビートで読んでみてください。すると、

PHARMACEUTICAL(製薬の)

ということが分かるでしょう。他に作って見ましょうか、、、

aiy yer lind

これはアイルランドですね。機関銃英語が聞き取れるで練習する単語のひとつですね。

それで、このゲームについてネット検索してみているのですが、何を手がかりに探したらよいのかが難しく、まだ発見できていません。皆さん、ぜひ、探してみてください。

さて、kazyさんの英会話クラブは今週の日曜日の朝ですが、ネイティブ勢はたくさん参加されるようですが、日本人がkazyさんだけです。ぜひ皆さん参加されてはどうでしょうか?特に、skypeで英会話するってどうやるの?と興味があられるかたは、どうぞ!

KAZYさんいわく、日本語をおしえるということと英語を喋るということを、いかにちゃんぽんでやるかを実演されるようですよ。

昨日のBLOGエントリーに詳しく書きましてので、見てください。

これ(以下のURL)は、参加者ですが、今のところネイティブのかたばかりです。ぜひ、英語を喋るきっかけにしてください。皆さんのなかには、準備してからとか単語を覚えてからとか、文法をやってからとか思ってらっしゃるかもしれませんが、それでは、英語の練習で人生を終わるだけです。その証拠として、英会話を毎日やっておられないかたに聴きたいですが、過去6ヶ月で、なにか進展ありました?ないでしょう。それが証拠です。単語や文法を覚えても、それが使えるコンテクストはそんなにめぐってきませんから、無駄になります。

実際にシンプルな表現で始めることで、英語をの勘をつけていかないとできるようにならない。

できるようになりましょう!

http://www.doodle.com/skt9a2mc8ctmdg2v

しかし、この人達はKAZYさんのお知り合いかと思いますが、ちょっと英語ができて実際に使うとものすごい勢いでネイティブの友人ができますが、これは、他の日本人が英語を喋ろうとしないということも関係しています。せっかく日本に興味のある人はたくさんいるのに、日本人は英語を使う機会をつくるのが苦手です。

最初のジャンプをしましょう!喉発音と3ビートもやりながらしっくりくるかもしれませんよ。

最後に東京都が予算5億円で、日本人留学生を250人を公費留学させるという制度を始めるようです。

http://www.asahi.com/national/update/1107/TKY201111070671.html

5億円、、、英語喉なしで5億円だったら、、、なけてくる。

それでは、最後に、人気投票のクリックをお願いします。

人気ブログ投票にぽちっとお願いします。

ありがとうございました。

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.