日本でアメリカの番組とか見れる?

昨晩、アメリカンアイドルを見ていたのですが、あの番組は、歌番組で、口の中の動きとかが良く見えます。今、ちょうど、地方巡業なので、コンテスタントが踊ったりしていないので。舌がどてーんと横たわっているだけの様子がよく分かる。日本でも、見れますか?日本ではどんな放送が見れるのでしょうか?リアリティーショーとかある?例えば今、バチェラーってのやってます。こっちでは。

そういう番組を見ながら、喉の観点から意見交換をする、、、などというのがあっても面白いかなあなどと思いました。

今日は、時間がないので、このへんにて。

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

2 thoughts on “日本でアメリカの番組とか見れる?”

  1. ご無沙汰しています。
    今ではtwitterばっかりして危険さえ感じます。
    でも、短い会話のレスポンスは上がった気はします。
    twitterでアメリカの人の会話の中でamerican idolもthe bachelorもよく出てきます。
    あとfamily guysと(笑)

    リアルタイムで情報が入るというには非常に楽しいです。

    ちなみに日本で通常の環境では上記の番組は見れないと思います。

  2. あきひろさん

    TWITTERをやられていて、3ビートだとかのことが分かるとおっしゃっていましたね。分かるような気がします。例えばYOUの代わりにUを使うのは発音が同じだからだし、最初の音ありきですから、スペルを気にする理由がないですね。

    実は英語喉は、ネイティブのジーナだから発見できたと思います。それは、ジーナは、他のアメリカ人と同じで、つづりで考えていません。私につづりを尋ねることがあるぐらいです。たまに。だからこそ、つづりにとらわれずに音の世界を考えているわけです。

    日本人が、英語の音がつながります、、なんて言っても、ネイティブにはぽかーん?です。

    ダーリンは外国人のなかで、トニーさんが、英語はつながらないでしょ?みたいな感じの発言をする箇所があって、それに対して、日本人のさおりさん?が、こーら、英語はつながるだろ!みたいなことを言うシーンがあります。

    ネイティブの感覚ではつなげているわけではないんですよね。単に喉で言うと、とめる理由がないということですね。

    FAMILY GUYは見ていませんが、その他は見てます。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.