信じる人は救われる 外国人なまりの日本語のシャドーイングを30分してみよう

以前から、英語のどの練習方法として推奨している方法に、

外国人なまりの日本語を聞いて真似するとうのがありますが、、、

ま、英語ネイティブなまりの日本語が良いかもしれません。

これをシャドーイングしてみてください。

英語喉をやっているけれども、まだ聞き取りが100%でないかた、まだ聞き取りが革命的によくなったと思えないかたにお勧めです。

FBの非公開・英語喉グループでは今までのところ2人位、これで聞こえるようになった!とおっしゃっているかたがいます。

聞いて繰り返す、、というのもありますが、同時に言うシャドーイングをお勧めします。

聞いた通りに、同時に、声をかぶせる感じで言ってください。理屈ぬきで、30分ぐらいやってから、その後でCNNや、映画の英語を聞いてみてくださいね。

 

以前、このような動画もありましたね。

 

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

Related Articles

VOICYの対談、インタビューこうして録音しています

去年(2019)の春から、VOICYでポッドキャストをしています。もっぱらゲストを招いて、インタビューや対談をしています。 https://voicy.jp/channel/834/ どのようにして録音をしているかを紹介したいと思います。VOICYの録音の仕方を解説するために、以下を書いたものの、YOUTUBE動画をつくるときも、この設定のままでやっています。

Responses

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.