Skip to toolbar

中国語会話レッスン

italki.comで中国人の先生から会話を習い始めて今日は3回目。

先生が率先して教えてくれているというイメージではなくて、こちらからがんがん言っている感じです。

前回出た表現とかを使って話しますが、これであっているかなこうしたらどうかな?などと考えて色々と話します。

基本はまず主語を言うことだと思っているので、なんでもかんでもIかYOUで始まることになります。

発音はまねるだけ。

さ、終わったら、またこの下に書いてみたいと思います。

Related Articles

今、ラジオ放送中です <終了しました>

<終了しました>  <終了しました>  <終了しました>  まだ日本は朝早いので、誰もいらっしゃらないと思いますが、ちょっとラジオ放送をいじっています。たいしたことはしませんが、機能をテスト中です。終わったら、このBLOG ENTRY消します(まぎらわしいので)。暇で暇で仕方ない人で、たった今PCの前にいるかたがおられれば、これを押してみてください。 http://www.ustream.tv/channel/kuekawa  

Responses

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.