アメリカのフォークソング(民謡?)を勉強してみる

この本を買いましたので、YOUTUBEを聞きながら、アメリカの民謡(?)を歌ってみたいと思います。

https://www.amazon.com/AMERICAN-FOLKSONGS-GUITAR-Leonard-Corp/dp/0793569524/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1484327535&sr=8-6&keywords=american+folk+music+songbook

第1曲めは、All my trialsという歌。YOUTUBEにいろいろと上がっていますが、どうも微妙に2番目の歌詞とかが同じでないのが困ります。

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

Related Articles

英語の歌を覚える(本気)

何が幸せをもたらすかというのは色々あるのですが、歌はやはり誰もが持つ声で表現するわけで、幸せな気持ちになれるのではないかと思いました。 クリスマスにオハイオの親戚の家に行くと、90歳ぐらいのおばあさんへの余興として、アメリカのクリスマスソングをみんなで歌ったんですけど、おばあさんが、知っている曲をはっきりとした言葉で一緒に歌いだすんです。

ヘビーメタル入門

最近、朝、出かける前に、VH1で音楽ビデオを見ている。すると、テイラースウィフトの15才という歌などが、何回もかかる。そこで気づいた。確かに、良い歌だが、私にとってはどうでもよい歌詞だ。 男性歌手の歌なども、ラブソングは、その歌を歌うことで、その男性歌手たちが、女性にもててやろうという魂胆の歌である。決して、それを聞いている男性リスナーの得になるようなことはない。

ネットラジオ的、ネットテレビ的な放送の仕方

昨日、KENJI-Yさんが、自分も放送をしてみたいということをおっしゃっていました。 ぜひ、試してみてください。いろいろな設定をしたりするのが楽しいです。きっかけは、やはりMASA氏のMASA RADIOです。また、私の世代は、ステレオ、ラジカセ、ウオークマンの世代なので、配線をしたりするのが、趣味な男子がクラスメートに多かった時代。今のようにネットがなかったので。ラジオのアースというのを地面に流したり、短波放送で、北京放送やVOAが聴けると、ぞくぞくしたものです。

Responses

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.