コロラド州デンバーの珍しい日本料理屋 DOMO

仕事でコロラドデンバーに来ました。ワシントンDCから飛行機で3時間ちょっとだったかな。もう明日帰るんですけどね。

飛行機から降りて電車で30分ほどでダウンタウンにつきました。電車は2ヶ月前に開通したそうです。ダウンタウンの真中の駅はユニオンステーション。

20160720_193506

駅の前はこんな感じでした。子供が水遊びをしていました。蒸し暑い感じです。

20160720_193249

食事は一人で日本食のDOMOという店にウーバーで行きました。一人で行きました。

サイトはこちらです。

普通は同僚と一緒に出張することが多いのですが、今回は、同僚が他の場所に出張しているので、私が一人です。

ついてみてびっくり。なんと、日本庭園が一緒にある店だったのです。さらに、合気道の道場もあって、見学できるようになっていました。

なんだ、これは日本人の経営なのか???

トイレに寅さんの映画のポスターが張ってあります。

ウェイターさんが教えてくれたのですが、秋田のご出身のかたがやっておられるそうです。

寿司を頼んだら、まず7つの皿が出てきました。よく韓国の焼肉屋さんで出てくるイメージですが、内容はおからとか、きゅうりとかの日本料理です。あと、チキンのから揚げ、かぼちゃの煮たの、、が見えますね。

20160720_211819

そして、なんとすしは、「わんこ寿司」です。にぎっていない寿司で皿の上に乗ってきました。おいしかったです。

食べ方のインストラクションも盆の上にのっていました。醤油とかつけないようにと書いてあります。皿を手にとって、そしてトッピングをご飯と一緒に食べるようにとのことです。

20160720_212718

時間があったら飛行機に乗る前にまたランチにいってみます。ウーバーに乗って。ウーバーは4ドル程度でした。

最後のもう一度。DOMO RESTAURANTのサイトは

http://domorestaurant.com/

 

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

2 thoughts on “コロラド州デンバーの珍しい日本料理屋 DOMO”

  1. ツイキャス、はじめて聞くことが出来ました。アメリカの楽しいお話をありがとうございました。運転8時間お疲れさまです!!

    DOMOレストラン、小皿に色んなお寿司がのって出てくるんですね。器がワンコそばのものでしょうか? とってもかわいくて美味しそうです。 

  2. ツイキャス、はじめて聞くことが出来ました。アメリカの楽しいお話をありがとうございました。運転8時間お疲れさまです!!

    DOMOレストラン、小皿に色んなお寿司がのって出てくるんですね。器がワンコそばのものでしょうか? とってもかわいくて美味しそうです。 

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.