http://nippondream.com/estatus/wordpress/?p=543

これはNKJMさんの国産ネイティブデビューの記事でしたが、そのコメント欄のところ(コメント番号7番)に昨日、最近の報告をいただきました。エヴァンジェリカル英語喉の一環ですね、カナダの先生に英語喉を紹介いただいたとのこと。さらに、ご自分の国産ネイティブ発音を披露する音声をUPされています(BUSYのi_が微妙に浅かっただけで、あとは完璧である)。ここでURLを貼ってしまうと、、、:

http://nodo.edn.jp/bentobox20091217.wav に音声があります。あ、これ皆さんに聞いてもらおうかな、、、。これはNKJMさんがBENT BOXを読んでいるところに私がシャドーイングをしている音声です。なんで?という言いますと、NKJMさんの英語と私の英語が、英語喉の結果、全く同じになっているということを皆さんに聞いてほしいからです。日本人の話すカタカナ英語は、誰が喋ってもカタカナ。それと同じで、英語喉を極めたNKJMさんの英語=本物の英語=私の英語ということを聞いてほしい。そして、これは皆さん、まだ発展途上のかたにも起こることなのです。

私の父も最近、親戚の葬式に行ったときに、今度、県内の大学に行くという若者に2セットあげてくれたそうです。私も、多くの人に伝えて、早く楽になってもらい、見聞を広げたり、人生の可能性を広げたり、また大げさじゃなくても、国際交流みたいなことをやってほしいと思います。

(英語喉+機関銃英語)で値段がちょっと張るのが恐縮です。どうも、ありがとうございました。

参考

新出単語:エヴァンジェリカル英語喉 (英語喉を他の人に広げることで、喜びを分かち合うことですかね。)

関連する単語:喉原理主義 英語喉だけで、そくさま英語の世界にどっぷりつかりこみ、聞いた単語や文法を頭で吸収していくこと、、、など。

*********************************

今日のテーマ 興味深かったら以下のURLをクリックで応援お願いします。人気BLOGランキングの人気投票です。
http://blog.with2.net/rank1931-0.html
*********************************

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!

One thought on “国産ネイティブNKJMさん、再UP(完璧な喉発音とは)

  1. NKJM says:

    KAZ さん ありがとございます。

    8月に音声を録音した時は、一時間ぐらい、聞きなおしながら
    無理に、喉エリアに下げて、押し込んだように発音している感じです。
    http://nodo.edn.jp/bentobox20090801.wav 
    (今日、久しぶりに自分の4か月前の録音聞きました)

    今回は、朝、目覚めに無性に、「エヴァンジェリカル英語喉」したくなって
    TAKE2 でOKテイク取れました。

    ますます、confortable にBusyも無意識に喉深く発音できるよう
    楽しんできます。また、よろしくお願いします。

    NKJM
    中島敏幸

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.